性格悪い人が優勝

ディズニーリゾートの年パスの購入を考えています。

ランド・シー、どちらも好きなのですが、親子ともにシーの方が好きなので、シーだけと言うのも考えましたが、たまにはランドにも・・・

そう考えると2パーク用かなぁ?とも思いますが、入場規制がかかると入れないとか・・・
大抵入園時間前後にはいつも行っているので、問題はないと思うのですが・・・

それかシーだけ買って、ランドに行く時は1デーを買うか・・・

近所ではないので、学校が終わってからと言う訳ではないです。
ですので、土日祝日中心になります。
かと言ってさすがにここは混むだろうと言うような日は(今までは)避けています。

今は多くて2,3カ月に1度ですが、年パスがあれば行くと思いますし、
年パスがあれば無理して夜最後まで居なくてもまた来られるしと思います。

今は予算の問題もあり、早々行けていませんので、無理してあっちこっちと乗りまくっていますが、
反面ショーもパレードも見れていません。
年パスがあれば、今日はライド中心、今日はパレード・・・と楽しみ方も変えられるかなぁと思っています。

私達にはどちらが良いでしょうか?

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。

2パークをオススメします。
行ったり来たり、楽しいですよ。
朝はシーでショーを見て、昼間にランドでキャラに会って、シーに戻ってきてキャラに会う。
とか、いろいろな遊び方ができます。(疲れますが)

あとはほんと、心に余裕ができます。
次に来た時にすればいいかぁ~と早めに切り上げたり、天候で泣くことが少なくなります。

入場規制については仰るとおり朝に着いていればそんなに問題ありません。
朝両方にとりあえず入場しておいたこともあります。

最終的にはおそらく値段との兼ね合いになると思いますが、どうせなら2パーク買ってしまったほうが後悔はしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
やはり2パークですよねぇ?

親子ともにシーが好きなのですが、シーって歩き疲れますよね?(^^ゞ

そうするとたまにはランドにってこともしたいですし。

ちなみにそれぞれの1パーク用?をランド・シー両方買うのは無駄でしょうか?
(ちょっと予算が厳しいですが、その方が安全なら・・・(^_^;))

#4です。

ご質問がありましたので。
2パーク間の移動はおもに原付です。
ただ5月から原付も有料になりましたので、今後は原付でパークの行き来はしないと思います。
自転車の時もあります。

電車で来ている友人のほとんどは、行き来は徒歩です。
まれーにリゾートラインを使う人もいますが。
あと、自転車買って舞浜駐輪場に停めてる人もいます。(有料ですがすごい安いので)
アンバサダーに用があればアンバのバスを使うこともあります。
(宿泊者じゃなくても使えます。キャストに確認済み。)

あと制限ですが、ハロウィン、クリスマスの土日は毎週制限があると思っていたほうがいいですよ。
ちょっと少なく見積もりすぎではないかなと思います。
あと連休中日、飛び石連休も。
特に5年おきの周年の時は上記日はほぼ確実にします。(今年がランド30周年でそれに当たります)
貴方が制限に会わないのは、あくまで制限前に到着できているからなだけです。
知らないだけで結構してます。
今は朝から行ってても、年パス買って「いつでも行ける」「パレードさえ観れればよい」ぐらいまで慣れちゃうと、制限にひっかかります。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。

先日2パークを購入しました。
いきなりランドで規制がかかっていました。(^^ゞ(シーに行っていて、夕方からランドに行こうとしたら、ランドで規制がとリゾートラインで言っていました。)

仰られるように、いつも開園時間には行っているので、引っかからなかっただけですね。
20年以上前にクリスマス当日に行きましたが、入れましたが、今とは比較になりませんね。(^^ゞ

制限のかかった日をまとめたサイトがあったので、見てみたら意外とないなぁと思っていたのですが・・・

私は2パークが発売されてからずっと2パークです。

(それまではランドしかなかったからランドのみ)
確かに1パークずつどちらも持っていれば制限は安心ですが、開園前到着できるなら何の問題もないと思います。

2パークを買うのに金銭的にOKなら、単パスで1パークだけ、はやめたほうがいいです。
どうせ行きたくなります(笑)
パークに通えば友達も出来るし、ショーの抽選はずれたらもう一方のパークへはしごもするし、ランドでご飯混んでたらシーに移動もしますし。
まぁ、1パークだけなら1パークだけでもどうにかなりますけどね。

ただし開園5分後に制限するような日もあります。
でもそんなのは、年に1回あるかないかですが。
1枚ずつ持っていても、結局体はひとつなんですよね。
2枚もしくは2パーク持ってるから倍行くかというとそうではないと思います。
遠方に住んでいて午前中には到着できないような人は1パークずつ持つ意味がありますが、普通は2パークでも十分。
万が一制限してもあさのうちなら制限してないほうでだけ楽しむことだって出来ますし。
友達が出来て、普通の混雑の時に友達だけ両パーク行き来して自分だけできないのと、入場制限したときに1パークでしか遊べないので行き来できないのとくらべると、前者のほうがつらく、後者のほうが自分の中で消化できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに規制の日なんて元々行かないし、それほど無いでしょうね。

ちなみにその日の移動はモノレールですよね?(^_^;)

こんにちは。

>ちなみにそれぞれの1パーク用?をランド・シー両方買うのは無駄でしょうか?
>(ちょっと予算が厳しいですが、その方が安全なら・・・(^_^;))
これは1回やりましたが、その1回で止めました。
その差額分でグッズ等を買ったほうが良いという結論に至りました。

どうしてもその日じゃないと!けど朝は行けない!とかいう日しか必要なく、そんな日が無かったんです。
確かに規制がかかっても確実にいつでも入れますけど。そこは質問者様がどう考えるかでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

規制のかかった日と言うのが記憶にないです。
(知らなかっただけかもしれません)
元々そう言う日は行かなかっただけのような・・・

そう考えれば2パークでも良いかもですね。

お金の心配が無いなら、2パークですね。

一日に両方行くこともできますし。
まあ、開園前についているなら制限も引っかからないでしょうし、制限かかかるかな?と思っている日でもかからないこともあるし。
うちは2パークですが、娘は大学行く前にシーに行って、大学の授業の後ランドに行ったりということもしています。私は平日の残業が無いときに、家族全員ランド集合って感じで行くこともあるし。
まあ、ランドにはあまり行かないというならランドだけ1dayをというのもわかりますけど、行き始めるとクリスマス、ハロウイン、夏休み、イースター、年末年始など行きたくなるので予算が許せば2パークでも良いと思います。あれば両方はしごって感じで使えるので使い道はあると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

今まで多分ですが、規制に引っ掛かって入れなかったという事はないです。(この30年間)
もっとも物凄い人で、乗る気もうせて早く帰った事はありますが・・・(^_^;)

ですので2パークでも良いかなぁとも思うのですが・・・
平日は限りなく100%行けないのですが、やはり色々行きたいですよねぇ。両方に。

別々に2つ買う方が安全ならそれも考えますが・・・