dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳の男です。
好きな相手と、ようやく築けた関係を壊してしまいそうです。
第3者としてのご意見を聞きたいので、よろしくお願いします。


去年、社内で部署の違う4つ下の女性に恋をしました。
2度ほどきちんとフラれましたが諦められず、
真面目な性格の彼女に真面目にアピールし、ようやく恋愛関係になれました。
まだ2ヶ月ほどですが、ずっと一緒にいたいと思える女性です。

少し前から「女友達とハワイに行ってくる!」とはしゃぎだした彼女ですが、
「新しく買った水着でシュノーケリングする」とか
「お土産にいい物買ってくるから楽しみにしてて」とか言う割に、
一緒に行く女友達の話題が一切出てきません。

普段、向こうが誰かと遊んだり飲んだりする時は、特に聞かなくても
いつからのどんな友達なのか?を会話に出してくるのに。

それ以外にも「?」と思えることがいくつかあり…

ハワイ旅行を明日に控えた今日、聞きたくなかったけど聞きました。
「一緒に行く友達って女性じゃないでしょ?」と。

最初は否定しましたが 嘘の苦手な彼女は突き通せず、正直に言ってくれました。
「1年ほど前から昔からの男友達と計画していた」
「ただの友達だから恋愛感情や性的関係は100%ありえない」
「当然、部屋は別々にとってある」

悪びれず謝らず、ずいぶん必至に説明してくれました。
でも、嫉妬してしまいました。
責めることはしませんでしたが、受け止めることもできず冷たくあたってしまいました。
信じたい気持ちはありますし、男の私にも2人きりで会える親友(女)がいます。
男女の友情関係についてはかなり肯定派です。

だけど正直、2人きりで計画する泊まりの旅行は理解しきれません。
しかも海外ビーチリゾートですし。
頭が整理できず、沈む私のとなりで彼女はかなり困っていましたが、
私が
「とりあえず、お土産は何も買ってこないで。きっと何をもらっても嬉しくはないから」
と言うと表情を変えて怒り、帰っていきました。
何だか引き止められませんでした。


個人的にはこれで終わり…なんてつもりはありませんし、
ひどい事を言ってしまった後悔もあります。
でもわだかまりも残ってしまいそうです。
はっきり言えば疑いが確信に変わった時、少なからず彼女に引いた自分がいます。


価値観の違いだと素直に受け入れるべきなのか?
今回のハワイ旅行は別におかしな事じゃないのか?
惚れて叶った私は立場的にどうすれば良かったのか?


男女に意見を聞きたいです。
読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (27件中11~20件)

あんたも、ノーテンキでトロイね。


ずばり言うと、次のとおり。

1 あんたは、女に二股かけられているか、又はそれ以下の存在でしかない。
2 彼女は平気で男とハワイに行くのに、あんたは嘘言われるほどのお人好し  というかだらしなさ。

3 肉体関係ないといわれて、それを疑わないノーテンキ。ハワイに行って、何も無いわけ無いだろうが!!
  ぼんやりとあいまいに思ってるあんたの心理が、男の俺としては全く理出来ないね。
4 あんたが日本で留守番している間、彼女はその男と激しくベットインしてセックス三昧。一日中、ホテルにいて、日焼けしないで帰国じゃないの。

5 そんな彼女だから、今までも男関係は相当あったんだろうな。そんな女に惚れるあんたは、女を見る目が全く無いね。

6 結局、あんたは彼女に振られるか、又は、彼女が誰か知らない男を妊娠し、あんたはそれに気づかずに自分の子だと言われて、結婚に踏み切る。

まあ、あんたを取り巻く状況はこんなものだろう。振られて、アタックして手に入れたという彼女~でも、その彼女はもう、ハワイに行く男ばかりでなく、これまでにもいろんな多数の男の男根を膣に挿入し、ウハウハ喜んでいたセックス三昧の女でしょう。性格も性癖も悪い女ですね。
それを見抜けないあんたも、レベルが低い。

私だったら、そんな女は蹴飛ばして付き合いを止めて、もっとマシな女を探すね。万一、彼女と結婚しても、彼女は浮気=不倫をすることは間違いないよ。それをあなたは、またここで、どうしたらいいでしょうかと質問でもするの?

いい加減、頭を冷やしてくれよなぁ~。。。今は、そんなだらしないプライドも無い男が増えたのかなぁ。嘆かわしいよ(>_<)。
    • good
    • 5

はじめまして



味噌汁で顔洗って出直してこい

女も女だバカヤロウ

君は何やってんだ?

立場的?彼氏なんだろ?

女に暴力はよくねーけど

パスポートひっちゃぶく くれーのことやれ

俺なら空港行って男の方に話つける

最終手段だが、男ぶん殴る

でねーと別れるに別れられねー

男舐めてるんか其の女
    • good
    • 5

なんで、あなたと一緒にハワイに行こうって思わないのか不思議です。

本当に付き合ってんの?僕なら頭に来て終わりだね!そもそも、そんなに気にしなくていい男友達ならまず、真っ先にその事を話すでしょう。不信感がつのっておかしくないよ。ハワイに遊びに行くのにわざわざ男女で、大はしゃぎで、今現在の彼氏には内緒って有り得ない話しだ。もし恋愛してるのなら、その男友達はキャンセルすると思うよ。だって、彼氏との思いで作りの方が優先されるでしょ、ふつう。その女、全く不誠実に思えます。
    • good
    • 3

ここで一番問題なのは、女友達と行くと嘘ついていた事じゃないんですかね。


男女の間で友情がとか、器量がどうのと言っても、価値観の問題できり無いでしょ。

でも嘘ついていた事には良し悪しの判断がつけやすいし、その上で彼女と質問者の行動がどうだったか考えるとわかりやすいのでは。

結局ね、何故嘘ついていたかと言えば、質問者に反対されるからであり、肉体関係の無い男女の友情と言い張っても、通用しないと彼女自身が自覚しているからでしょう。

>価値観の違いだと素直に受け入れるべきなのか?
素直に受け入れられないと承知していたから、嘘こいた。

>今回のハワイ旅行は別におかしな事じゃないのか?
おかしな事だとわかっていたから、嘘こいた。

>惚れて叶った私は立場的にどうすれば良かったのか?
惚れられてたんで、嘘ついても、ばれても別れるにはいたらない。
別れる事になったにしても、別にこっちが惚れてたわけじゃない。

ってことですよ。
ここでそんな彼女を受け入れるなら、同じことの繰り返しです。
あとは質問者の判断です。それで良いのか、悪いのか。良いならこのまま付き合う。嫌なら別れる。
    • good
    • 0

彼女の言い分を理解しろ、というのは無理な気がします。


彼女には浮気するつもりはないのかもしれません。
でも同じ男として、同行する男友達にもその気、下心が無いのかというとどうでしょうか。

百歩譲って、なぜ最初から男友達だと言えなかったのでしょうか。
嘘をついて、隠して、それがバレた状況で、相手がどう感じるか分からないものでしょうか。

こういった不安や疑念をあなたに抱かせた上で、そんなに必死に説得し、喧嘩までして、大切な人との関係をギクシャクさせてまでいくような旅行なんですか??
彼女の言うようにクリーンな旅行なら最初から正直に言えばいいし、何ならあなたも誘っていけばいい。
あえて嘘をついてまで男友達とふたりっきりで行く必要があるでしょうか。疑問です。



この旅行がやましいものなのか、浮気なのかは分かりませんが、
彼女の選択、行動はあなたとの関係を大切にしているとは感じられません。
    • good
    • 2

海外のダイビングツアーに時々参加するのですが、ときどき男女で同じ部屋に泊まっているが単なるバデイー(一緒に潜るパートナー)の関係だという人たちが居ましたね。


相手の技量も性格もわかっていて 後で共通の話題を持てるのですから普通に男女関係なく、一緒に行動したほうが便利なのです。 機能的な理由で結びついた (体育会)のような関係ですから お酒が入って?????とかの可能性も(100%無いとは言いきれませんが)合ったとしても交通事故レベルだと思いました。なぜなら そこまで親しくなる過程で その可能性があるなら とっくにそうなっているからです。
あれこれ 悩んでも仕方がないから 気になるでしょうから 3人でご飯でも食べたら如何ですか?
やましいことが無いなら乗ってくるでしょう。
    • good
    • 0

ただ単にあなたが彼女に惚れているだけです。


彼女には恋愛感情は全くなく、友達として付き合っているにしかない。
今までの付き合いの中であなたと旅行に行くような話はありましたか?もし、彼女からそのような話があれば多情な女性です。大人の二人が旅行すれば当然予測されるものがあります。旅行前に彼女がはしゃぐのはそれなりの意味があるのが当然です。
人生何事も経験が必要です。男もいろいろ、女もいろいろ
彼女への思いは捨てて、めそめそせずに世の中には素晴らしい女性は大勢います。心機一転して新しい女性を探した方がすっきりし、楽しい未来を開拓しませんか?
    • good
    • 2

一年ほど前の旅行の計画って、現実にあるでしょうか?


飛行機の予約も通常予約は、3か月。マイレージだと一年です。

またツアーであれば、一人部屋は割高になります。無理をして行く必要がある旅行でしょうか?
もし彼女が、熱狂的なシュノーケリングのファンであれば、考えられないわけではありませんが、それでも常識を疑う行為です。

彼女からすれば、あなたもそのお友達の一人と同じ存在なのかも?
「女友達」と、なぜあなたにうそをつく必要があったのでしょうか?価値観が違うのなら、嘘をつく必要はありません。

問題はあなたが彼女の事を、惚れた弱みで冷静に判断できないということです。
質問を拝見する限り、正直徒かウソが苦手といった評価は、首を傾げてしまいます。
    • good
    • 1

そりゃ、あなた彼氏ではないと言ってるようなものでしょ。

    • good
    • 2

お目出度い回答者だらけですな。


男と女が2人きりで海外旅行に行って、肉体関係が無い訳が無いじゃないですか。
1年前から計画してると言う事は、1年前から二股かけられてると言う事ですよ。
私だったら、別れるね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私自身も客観的に見たら「肉体関係が無いわけない」派かも知れません。
楽観視はできませんが、とりあえずは惚れた弱みでもうちょっと目出度く信じてみようかと思います。

お礼日時:2013/05/16 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A