dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳の男です。
好きな相手と、ようやく築けた関係を壊してしまいそうです。
第3者としてのご意見を聞きたいので、よろしくお願いします。


去年、社内で部署の違う4つ下の女性に恋をしました。
2度ほどきちんとフラれましたが諦められず、
真面目な性格の彼女に真面目にアピールし、ようやく恋愛関係になれました。
まだ2ヶ月ほどですが、ずっと一緒にいたいと思える女性です。

少し前から「女友達とハワイに行ってくる!」とはしゃぎだした彼女ですが、
「新しく買った水着でシュノーケリングする」とか
「お土産にいい物買ってくるから楽しみにしてて」とか言う割に、
一緒に行く女友達の話題が一切出てきません。

普段、向こうが誰かと遊んだり飲んだりする時は、特に聞かなくても
いつからのどんな友達なのか?を会話に出してくるのに。

それ以外にも「?」と思えることがいくつかあり…

ハワイ旅行を明日に控えた今日、聞きたくなかったけど聞きました。
「一緒に行く友達って女性じゃないでしょ?」と。

最初は否定しましたが 嘘の苦手な彼女は突き通せず、正直に言ってくれました。
「1年ほど前から昔からの男友達と計画していた」
「ただの友達だから恋愛感情や性的関係は100%ありえない」
「当然、部屋は別々にとってある」

悪びれず謝らず、ずいぶん必至に説明してくれました。
でも、嫉妬してしまいました。
責めることはしませんでしたが、受け止めることもできず冷たくあたってしまいました。
信じたい気持ちはありますし、男の私にも2人きりで会える親友(女)がいます。
男女の友情関係についてはかなり肯定派です。

だけど正直、2人きりで計画する泊まりの旅行は理解しきれません。
しかも海外ビーチリゾートですし。
頭が整理できず、沈む私のとなりで彼女はかなり困っていましたが、
私が
「とりあえず、お土産は何も買ってこないで。きっと何をもらっても嬉しくはないから」
と言うと表情を変えて怒り、帰っていきました。
何だか引き止められませんでした。


個人的にはこれで終わり…なんてつもりはありませんし、
ひどい事を言ってしまった後悔もあります。
でもわだかまりも残ってしまいそうです。
はっきり言えば疑いが確信に変わった時、少なからず彼女に引いた自分がいます。


価値観の違いだと素直に受け入れるべきなのか?
今回のハワイ旅行は別におかしな事じゃないのか?
惚れて叶った私は立場的にどうすれば良かったのか?


男女に意見を聞きたいです。
読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (27件中21~27件)

>2度ほどきちんとフラれましたが諦められず



こうまでして、好きに成った彼女なのに・・・。
なぜ、信じて上げないのでしょうか?。
それが不思議・・・。
(・.・ゞ
>価値観の違いだと素直に受け入れるべきなのか?

「価値観の違い」なんて、有って当たり前。
自分と同じ人間で無い限り、みんな「違う」でしょ?。
価値観なんて・・・。

>今回のハワイ旅行は別におかしな事じゃないのか?

>「1年ほど前から昔からの男友達と計画していた」
>「ただの友達だから恋愛感情や性的関係は100%ありえない」
>「当然、部屋は別々にとってある」

嘘が苦手で、真面目な彼女が、こう言ってる訳でしょ?。
何が「おかしな事」なの?。

>惚れて叶った私は立場的にどうすれば良かったのか?

「惚れた弱み」で、素直に彼女を信じればいいだけだと思います。

質問者様自信が『2人きりで会える親友(女)がいます』とも書いてるし、
『男女の友情関係についてはかなり肯定派』とも書いてますよね?。
それとも、貴方は、「思ってる事と、やる事は、反対なタイプ」?。
いずれにせよ、解せない話です。

また、「好きな彼女を、疑ってばかり」・・・。
こうゆうのも、凄く切ないですよね?。

また、自分が疑われる立場だったら、どう思いますか?。
その点も、よっく考えてみるべきです。

恋愛は、「自分と相手」。
両方の立場を考え、理解しない事には成立しません。
    • good
    • 0

束縛しすぎ・・・



彼女はあなたのモノじゃない。

自由にさせてあげるのも、男の器量ですよ。
    • good
    • 0

平日に有給休暇を取って海外旅行に行ける、社内で部署の違う彼女と・・・、という文面から、お二人とも、大きな会社にお勤めで、年収も平均的水準以上の方々とお見受けしました。



若い、お似合いのお二人で、羨ましいです。

さて個人的見解ですが、ここはひとつ、あなた様にすれば不本意かも知れませんが、「昨日は嫉妬して、嫌味なことを言って、ごめん。海外旅行、楽しんで来てね。お土産も楽しみにしているよ」と、一言謝っておかれてはいかがでしょうか。

あなた様も彼女も、真面目な性格とのこと。彼女からすれば、付き合い始めて2か月のあなた様に、少し引け目を感じるところもあって、「嘘も方便」と言っては言葉が悪いかも知れませんが、「女友達と行って来る」と言ったのでしょう。

あくまでも個人的印象ですが、彼女の言うことに、嘘はないように思います。若い女性にとって、海外旅行は一生の思い出になるイベントだと思いますし、それも1年前から計画していたことであれば、ものすごく楽しみにしていたことだと思います。

楽しく行かせてあげて、彼女が帰国してから、その話題で盛り上がれば(あなた様が聞き役に徹する型になると思いますが)、彼女との関係も、より親密になると思いますし、真剣に交際されているご様子ですので、将来、あなた様が彼女にプロポーズされて、ご結婚された後にも、「あの頃、こんなことで喧嘩になりそうなこともあったね・・・」と、逆に楽しいエピソードにかわるかも知れません。

善は急げ、と言いますから、いまからでも、「朝早くから、ごめん」と、電話されるなり、メールされるなり、しておかれたらいかがでしょうか。

きっと、あなた様のことを「心の広い、優しい人だ」と、好意的に見てくれると思います。

・・・あまり、恋愛相談の回答など、得意ではない者ですが、良ろしければ、ご参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のご意見も大変参考になりますが、
自分が今、本当にとりたいと思える行動を示していただけました。

つい被害者面してしまいましたが、
このわだかまりがほぼ、
「嫉妬して器量のせまい嫌味を言った」ことを謝りたい気持ちなんだと分かりました。
単純なようですが、気付かされました。
yardbirdsさんの言葉をお借りしつつ、素直に彼女に謝ります。
嫌な気分のまま海外行かせたくないですし。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/16 06:21

あなたと付き合う前から計画してた旅行ですよね



恋愛感情も肉体関係も100%無いと言ってる事に対しては
私なら信じますね。

旅行を止めないという事に関しては
それほど楽しみにしてたという事でしょう
それが今回は相手がただ異性の友達だったという事だけで
これが彼女の家族だったら止めますか?嫉妬しますか?

私なら信じると言ったのは
これが、彼女が嘘をついていて後ろめたい事があれば
何が何でも相手が異性の友達だなんて口が裂けても言わないと思いますし
お土産はいらないと言った時に、逆に怒らないと思います。
怒ったのはあなたに信用してもらえなかったという純粋な怒り
そこで怒るという事はあなたへの愛情はかえって本物かと

間違っても相手の男と変な関係にはならないと思うが
お前の事信じてるから裏切りだけは勘弁してくれよ

と冗談まじりくらいの事言って気持ち良く旅行に行かせて送り出してやるくらうの
器を見せた方がいいのでは?

万が一、相手の異性の友人と一線を越えた事になって帰ってきたなら
酷な事ですがしょせん彼女はそれしきの女だったという事ですし
今回の旅行を行かせないで阻止した所で
何の解決にはならない、今後誰かとそういう事になるであろう女性である事実は
変わらないという事です
    • good
    • 0

その女性と恋愛関係にあると考えているのはあなただけでは?


客観的にみると、恋愛関係にある男性以外の男性と二人きりで海外旅行にいくなんてゼツタイにあり得ないから。

なので、そもそもその女性とあなたは何にもなっていないんですよ。
遊ばれただけだと思います。

ということで、別の人を探した方がいいですよ。
    • good
    • 1

いいんじゃないですか?


なるようになりますよ

これを惚れた相手だから、とか
うまくいかせたいから、と
我慢すればあなたに不満が溜まるだけです

確かにあなたは彼女に惚れましたが
それは「付き合う前の彼女」に惚れたんであって
付き合って、また「新しい彼女の面」を知ったら
気持ちが変わることもあります
それはもう彼女が「付き合う前の彼女」ではない
違う彼女だからです

あなたがちっとも無理せずに
彼女も全く無理せずに付き合い続けられたら
それを「相性が良い」と言います

あなたは憧れて憧れてやっと付き合えたので
現実にガッカリしてるところでしょう

しかしそれも彼女自身です
気になるなら相性が元々良くなかったってことですよ

断られても食い下がって付き合った、とあるので
あなたは少々思い込みの強い傾向が有るようですが
その思い込みで自分の正直な気持ちをねじ曲げてはいけません

溜まった不満はいつか吹き出します
結婚して子供もできた後に「お前のことが許せない」
と言われては彼女も困惑しますよ

自分に正直に、お互いが自然体で過ごして
お互いに無理がない人と付き合え
惚れた気持ちは3年で醒める
と言うのがあなたへのアドバイスです
    • good
    • 0

無理に背伸びするからでは、あなたには、その彼女、無理じゃないか。



シチェーションへの対応能力、、、なさすぎ。

一年前から、予定していたなら、、、。無理してでも、にこやかに、お土産期待してるからね、

旅行の話、写真見せてね、、、。といえば、うまく収まったのに。

これからも、たくさん無理を言われるかも、、。その時に、大人の男を演じられるか、によるのでは。

そんな小さなことで、くよくよするようでは、無理でしょう、どう見ても。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A