プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイハツMOVEを乗ってます。92000km。車検は今月の8日にしました。

今さっき運転中に左後ろの方から「キコキコ‥ギシギシ‥」と音がします。
それで思い当たることがありまして、一昨日に自分でタイヤ交換をしました。
今まで店に頼んでいたのですが今回は自分でやりました。
多分それが原因かなぁと思うんですが。
昨日は乗らなかったんです。だからタイヤ交換の仕方がマズかったのか?
と思います。
今日整備工場に行ってみますがこのような事が起こると思いますか?
気になって・・・

A 回答 (2件)

確認は簡単


とりあえずリアの左右を替えてみませんか?
自分がまずかったか、ダイハツ科整備工場かすぐわかります。
それをやらなかったら、一生わからないし、
整備士さんと営業マンのにくたらしい顔が一生付きまといますよ。
彼らは恥をかかせるようなことは言いませんから。
そこまで、親密に話ができるには投資が必要です。
チョンボはお金だけ、請求書だけの世界。
それが、現代の自動車業界です。
リフトがあれば、5分、車載のパンタグラフでやれば、1時間。
でも、車検のたびに調整はやめてね。と言わないと、いつも改悪。
若い子に経験をってのも多いですからね。
あなたが原因とは思い難いですけどね。
だって、タイヤ交換で悪さをしようがない、ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど。交換してみます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/17 00:58

原因は色々ありますが、ネジが上手く締まってないかもですね。


もう一度締め直した方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確認してみます。
もう一度外して取り付けてみます。
また、他の回答者様がリアタイヤを交換とおっしゃっているので
試してみます。
それでもダメなら店に行きます。

お礼日時:2013/05/17 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!