アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親に結婚して子供作れと言われたので、田舎の男性は年収も低い同居も多く姑などのイジメが多い、現代は離婚も凄く多いし、 シングルマザーになった時に田舎では仕事もなく大変だから嫌。と言いました。
そしたら、凄く傷付いたみたいで、凹んでいました。
悪いなとは思うけど、結婚願望ないんですよね…。勿論、幸福な人達も沢山いるのも分かってるけど、不幸な人達も沢山いるから選択するのが怖い。こういう考えって親世代や田舎の人達には理解できないのかな?

A 回答 (6件)

結婚は生きている限り、相手の同意があるかぎり何歳でもできます。

女性ならば出産となればどんな時代が変わろうと健康に産めるのは35才までです。父親の意見より自分がどうしたいのかを考えて下さい。孫を見たい気持ちもあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

既に回答は出ていますが



子供が欲しいというなら35歳までです。

35歳以上は高齢出産の部類に入り死亡率がグット上がります。


結婚は何歳でもできますよ。

50歳でも60歳でも…
    • good
    • 0

都会に出て、親と同居しない会社員を探せば、幸せな結婚生活が有るのでは無いでしょうか。

    • good
    • 0

年寄りや、田舎だと、結婚して子供作って、が、当たり前みたいなとこありますからね。


とはいえ、そんなもの本人次第だし、気にしないことでしょう。
自分の人生なんだし。
独りが嫌ならすればいいし、面倒ならしなければいいだけ。
そんなもんです。
    • good
    • 0

怖いから逃げるだけの人生。

この回答への補足

ただ、モテないだけでもあります

補足日時:2013/05/17 08:21
    • good
    • 0

質問者様の年齢も気になりますね、


お若い方ならそう思うのもわかりますし、
もちろん歳をとっても独身の人はいると思います。
なぜ年齢の話を出したかというと、老後どうするか
という話です。
社会福祉は充実してきましたが、それなりにお金も必要。
ネットで見ましたが将来使うお金って結婚して子持ちと
独身の人ってあまり変わらないようです。
子供がいる人は成長するまでお金が大変ですが、老後は配偶者や子供と
助け合って生きていける、というメリットがあります。
独身の人は、配偶者も子供もいないので老後、助けてもらおうとしたら
すべてお金でサービスを受ける必要があります。
考え方が変わればその時その時で修正していけばよいかと思います。

この回答への補足

31歳です。

補足日時:2013/05/17 14:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!