今まで会社で使用していたPCが古いので、新しい機種が支給されました。
で、いままで自分のPCにあったメールを新しいPCのoutlookの環境に移動したいのです。

エクスポートで、違うPCに移動することはできますか?
やり方はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

メニューのツール->オプション->メンテナンスのタブ


保存フォルダのボタンをクリックします。

メッセージの入っているフォルダ名が出ますので、
これをメモってOE終了後
フォルダの中身をコピーしてください。
新しいPCの同じ保存先にコピーした物を貼り付けると
OKです。
    • good
    • 2

Outlook Express Ver5以降の前提で回答させて頂きます


・メニューの「ツール」「オプション」を実行し「メンテナンス」のタブを表示します。
・「保存フォルダ」のボタンをクリックします。
・メッセージのファイルがあるフォルダが表示されますので控えてください(長くて表示しきれない場合は、「変更」ボタンを押してください。)
・処理をキャンセルしてOutlook Express 自体も終了してください。
・先ほど確認したフォルダにあるファイルを全てをコピーします。(サイズが大きいことが予想されますので、MOなど大容量のメディアやLANで他のマシンにコピーすると楽です)
・新しいマシンでも同様にメッセージが保存されている場所を確認します。
・そこに先ほどのファイルを全て上書きコピーします。
(安全のため上書きする前に新しいマシンのファイルも別の場所にコピーしてください)
・Outlook Expressを起動すると確認メッセージが表示されコピーしたメッセージファイルを使うことが可能となります。
    • good
    • 0

エクスポートされたファイルを


フロッピー・ネットワークなどに入れて
それをインポートすれば、OKだと思いますが。

アドレス帳をエクスポートするには
1[ファイル] メニューの [エクスポート] をポイントし、
 [アドレス帳] をクリックします。
2エクスポートの形式を選択します。
 Outlook Express からアドレス帳を直接エクスポートするには、
 [Microsoft Exchange 個人用アドレス帳] を選択します。
 カンマでアドレス情報を区切ったファイルにエクスポートするには、
 [テキスト ファイル (CSV)] を選択します。
3[エクスポート] をクリックします。
 アドレス帳をエクスポートする目的に対応するプロファイルを選択し、
 [OK] をクリックします

インポートも同じようにします。

詳しくは、OutLookのヘルプで、「インポート」「エクスポート」で
調べると載っていますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
アドレス帳だけでなく、いままでのメールも全部移動するにはどうしたらいいでしょう?

アドレス帳の時には、保存先を聞いてくるのに、メッセージはダメなんです。
どうしたら....

お礼日時:2001/05/26 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いPCのアウトルックエクスプレス(OE)のデーターを新しいPCに移動

この度PCを新しくしたのですが今までのメールデーター等引き継ぎたいので古いパソコンからLANケーブルを通じてインポートしたいのですが、ウインドウズ98のアウトルックエクすプレスのメールデータ(受信トレイ、送信トレイ)のデーターはどのフォルダに入っているのでしょうか??

Aベストアンサー

OutlookExpressのメールデータの保存先は以下の手順で確認します。

OutlookExpressのメニューバーの「ツール」から「オプション」→「メンテナンス」タブ

「保存フォルダ」をクリックすると、別ウインドウで保存先が表示されます。

パスをコピーして「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「名前」の欄にペーストして「OK」

保存先フォルダが直接開きますから「すべて」バックアップするなり、移動するなりしてください。

(かならず「すべて」の*.dbxファイルを)

Qoutlook2000のメール PC→(MO)→PCへのエクスポート・インポートについて

あるPCのOUTLOOK2000の全メールを別の場所で参照したく
別のPCのOUTLOOK2000にコピーがしたいです。
nstファイルでよいと考えていましたが、うまくいきませんでした。

もちろん、個別にoutlook2000のCDも購入してあります。
移し変えの媒体はMOを用います。

方法そのものがが間違っていたかもしれないので、
その辺のサポートを宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

過去の質問で良さそうなのがありました。ご参考までに。

No.185859「Outlookのメールとアドレス帳のバックアップをとりたいのですが?」↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185859

QOutlook ExpressからOutlookへのファルダ内メッセージの移動

Outlook Express からOutlook2003に移行したいと考えアドレス,メッセージを移動させました。
OEのメッセージはすべてフォルダに分けていましたが、Outlookにインポートしたところすべてのメッセージが
受信トレイに入ってしまい、フォルダ分けしたファルダに何もない状態になってしまいました。
OEでフォルダ分けしたメッセージをOutlookでもフォルダ分けしたいのですが、どのように
したらよいでしょうか。
実施した作業は以下のとおりです。
ファイル→インポート→インターネットメールやアドレスをインポート
よろしくお願いいたいます。

Aベストアンサー

2003のインポートメニューを使用されて、Outlook Expressから、メールデータとアドレスをインポートされたのだと思いますが、「ルールのインポート」も選択項目にあると思います。

やったことはないですが、もう一度、ルールも含めてインポートしてみたらいかがですか。

駄目な場合は、仕訳ルールを新たに作成して、受信時に仕訳するようにするしかないと思います。
これまでの分は、手動でフォルダを移動処理をすることになるかも知れません。

QOutlook2007を別PC2010にメール移動

OS VistaデスクトップパソコンのメールOutlook2007のデータを、そっくりそのままOS Win7ノートパソコンのメールOutlook2010に移行する一、番簡単な方法はありますでしょうか?
例えば、USBメモリを使用して、デスクトップのOutlook2007メールデータの保存してあるフォルダのデータをコピーして、それをノートパソコンのOutlookメールデータ2010フォルダに貼り付ける、という方法は可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アカウント設定は、手動でないと移行はできないと思いますが、連絡先やメールデータなどは、個人用フォルダファイルのOutlook.pstファイルにエクスポートする方法のほか、直接これをコピーして、2010のインポートメニューから取り込めばよいと思います。
(Outlook データ ファイルの所在場所参考)
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001232805.aspx
(outlook2010 Outlook.pstのインポート手順)
http://support.microsoft.com/kb/2179250/ja

次も参考にしてください。
(Outlook 2007からOutlook 2010に移行する)
http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/outlook2007/outlook2010/

QOutlook2000でエクスポートする時

メールのバックアップの為にエクスポートしようとしました。ファイルへエクスポート」→「ファイルの種類」でいくつか選択肢が出ます。このなかの「Windows・テキストファイル・カンマ区切り」「Windows・テキストファイル・タブ区切り」のどちらかでいいのだろうと思うのですが、どちらがいいのかわかりません。試しにやってみたらカンマ区切りの方はExcelで開き、タブ区切りではWordパットで開きます。タブ区切りでいいのでしょうか?復元する時はこれをOutlook2000の目的フォルダにインポートすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

エクスポートする時は4種類のテキストファイル形式のどれでもかまわないと思い
ます。
復元時に「他のアプリケーションまたはファイルからのインポート」からインポー
トするファイルの形式を聞いてくるので、エクスポートした時と同じ形式を選べば
復元できます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報