電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FAX用の電話がおばあちゃんの家にありますが、
FAXは全く使用しません。
しかし、そのFAXは、中にインクフィルムを
入れないと、永遠に入ってませんけど?・・という
赤い点滅をするので、夜中にポカポカ、
朝も、昼もポカポカという点滅が嫌だと言っています。
そこで、出来れば、安いFAX用のインクフィルムを
探していますが、そもそも、100均には
そういうものは置いてありますでしょうか?

※ちなみに、その電話の点滅はインクフィルムを
入れないと消えない仕組みになっています。

お手数ですが、もし100均にあるのであれば
100均のお店の名前を教えて頂けないでしょうか?


写真はパナソニックの写真ですが、
欲しいのは、SHARP UX-W55CL という FAX電話の
A4サイズのインクフィルムです。

「100均にFAX用のインクフィルムは販売」の質問画像

A 回答 (6件)

今、おばあちゃんの家ですか?



ファックスのリボンの変わりに、A4の用紙(ふつうの紙)を適当な幅に切って、
ファックスのリボンの入るところに入れてください。

ふたを閉めたら、どうでしょう?

表示が消えませんか?

消えたでしょ!(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ええ!? そうなんですか?
現在、ちょっと離れた所に住んでおりますが、
試してみます!
回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2013/06/07 01:52

ダイソーもシエラもたいがいどこもですが



熱感紙はあるけどフィルムはないです。フィルムは100円では売れるほど原価安くない上
メーカーごとに違いますからね。製造しても儲けが出ない。
それにフィルム式のやつは、コストが高いので、もう製造もされていませんから
取り寄せの正規で探すのがイヤなら、ハードオフのジャンクとかになりますね。

どうせハードオフ行くなら、インクジェットか感熱紙の中古FAX買い与えたほうがいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても勉強になりました。

お礼日時:2013/06/07 01:50

メーカー、型番不明ですが


近所の HARD OFF / OFF HOUSE で売ってました。
ジャンク扱いで 210円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、HARD OFF / OFF HOUSE ・・。
近くにあります。行ってみます!
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 01:51

簡単な方法は、おばあちゃんの家のFAX付電話機を貰い、代わりに


シンプルな電話機をあげたらどうでしょう。
メーカーを言わなければ、そんなに高くありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/07 01:51

ダイソーの場合ですが


たまたまこの質問を見て行ったついでに探したのですが ありませんでした 泣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!?すみません。
何か、買い物を頼んだみたいなようで・・。
大変、ありがたく思います。

回答、感謝しております<(_ _)>

お礼日時:2013/05/18 16:15

多分ないでしょう。

というのは

サードパーティ製のものでも1本\500、2本\800くらいするものですから。

最後まで使ったインクフィルムを巻き戻して急場しのぎも出来ますがインクフィルムそのものを取り外して捨ててしまっていたら無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
・・トホホ。 そうなんですネ。

お礼日時:2013/05/18 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!