これ何て呼びますか

ウィンドウズ(マイピクチャー)のファイルを何かの手違いで全部削除してしまったのですが復元する方法はあるでしょうか、尚システムの復元はしてみたのですがマイピクチヤーは復元しませんでした。
大事な画像もありますのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ゴミ箱は?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。念のためゴミ箱を見ましたら残っておりましたので無事戻すことができました。何かの拍子でゴミ箱に入れてしまったのですね、慌てずゴミ箱を確認して良かったです。ご心配をおかけいたしました。

一刻も早く業者に相談して下さい。

HDD内の削除したデーターは次々と新たなデーターで上書きされます。
復元するソフトもありますが削除したデーターの上にインストールされたら・・・

費用は掛かると思いますが、大事な画像とコストの天秤で判断して下さい。
ただ・・・・・システムの復元をされている様なので、その過程で、復元が難しくなっている可能性も・・・・

素人の意見ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。念のためゴミ箱を見ましたら残っておりましたので無事戻すことができました。ご心配をおかけいたしました。

削除とはゴミ箱に入れ、ゴミ箱を空にしてしまったという事でしょうか。

理屈は後にして、HDDにはデータが残っている可能性があります。
余計な事をしてデータが上書きされる前に、復元ソフトを試される事をお勧めします。
※復元ソフトはフリーで沢山あります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。念のためゴミ箱を見ましたら残っておりましたので無事戻すことができました。何かの拍子でゴミ箱に入れてしまったのですね、慌てずゴミ箱を確認して良かったです。ご心配をおかけいたしました。

Windowsのシステムの復元は、AppleのTime Machineのような機能はありません。

”システム”を復元するものであり、ファイルを復元するものではありません。

データ復元ソフトで、データを復元するしかありません
ただし、上書きとかされていると、復元は困難になります
また、データ復元ソフトを用いても必ず復元出来るという物ではありません

もしくは、サルベージ業者に依頼するのが確実だったりします。
それなりの値段が請求されますので
    • 0