プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の視力は両目ともに0.3です。ですが眼科に行ったら、目薬を処方され6月にまた眼科に行きます。視力が変わらなければ眼鏡ですが視力が良くなったら眼鏡はかけません。だから視力を上がらずに0.3のままにできることはありますか?(目薬をつけて)速めに回答お願いします。

A 回答 (4件)

やっぱ物を近くで見ると視力は悪くなるよ


本、パソコン、携帯、テレビ・・
私はノートパソコンにしてから、がっくりと視力が落ちました・・・。
ノートはキーボードが近いので、どうしても目が画面の真ん前になっちゃうので。
部屋の明かりの暗さは関係ないっぽいですね

めがね欲しいなら、
視力少し上がってても
やっぱり見えにくく不安なので、欲しいって店員の前で言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生なので、宿題の量が多くなったのでほとんど近くの物を見ています。みずらかったら眼鏡を買ってもらえるように親に頼んで見ます

お礼日時:2013/05/19 09:55

目薬のボトルから薬を出し水と入れ替えてたらいいのでは?



水を目に入れても害はありませんし。

とりあえず目薬をさしておかないと親に怒られるとかの問題ですよね?

でも目薬をさしたら視力が上がって親に眼鏡を買って貰えないし…。

質問者様は眼鏡が欲しい。

なので目薬をさしても視力が上がらないようにしたい。

私はそう感じましたが?

ズバリ当たってますよね?

私の予想。

参考にして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。その通りですw目薬の容器に、水は入るんですか?

お礼日時:2013/05/19 09:49

眼鏡かけたければ、視力をあげておいてかければいいじゃん。


度の入ってない眼鏡のほうが安いし。。
    • good
    • 1

質問の意図が理解できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!