アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視力検査をしたら両目とも0.1ありませんでした。目がゴロゴロする日は授業中だけメガネかけてそれ以外は裸眼で過ごしてます。最近はなにも見えなくなってきました。これ以上裸眼で過ごすのは危ないでしょうか。

A 回答 (3件)

眼鏡の度数、高めにしていませんか? 0.9でOK。


あと、それでも近視は進むので、0.6ぐらいの眼鏡も買って、それを普段使用すればいいと思います。
私も、そうしています。
    • good
    • 1

あまり良い状態ではないですね。



世間では「眼鏡を装用すると視力が落ちる」という「まことしやかなウソ」が流布していますけど…。
ハッキリ言ってしまうならば「見えないものを無理に注視する」ほうが、ずっと目は疲れます。
それに忘れがちですが「脳」も大変にくたびれるのです。
「ピントの合った像の信号が来ない」わけだから、脳は目に「もっと働け!」と指示を出すのです。
結果として、目は疲労します。
脳も疲れますから、良いことはあまりない。

常時装用で構わないと思います。
    • good
    • 1

危ないと思います


どんどん落ちていきますよ
眼が頑張りすぎなんですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!