【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ANAカードの(VISA)を持っているのですが何日締めの何日払いかご存知のかたいませんか?

A 回答 (2件)

こんにちは、私もANA VISAカードの会員です。

入会時に「三井住友VISAカ-ド規約」と「ANA VISAカード会員特約」の2種類の案内が送られてきました。このうち「三井住友VISAカ-ド規約」は参考URLのページで読むことができます(第16条に関連の記述があります)。

【支払日】毎月10日です。ただし決済に利用している金融機関によっては8日になることがあるようです。ちなみに私はみずほ銀行で決済していて毎月10日払いです。
「三井住友VISAカ-ド規約」を読むと一部カード(ゴールドカードなど)では毎月26日支払いも指定できるとありますが、「ANA VISAカード会員特約」で「カードの種類にかかわらず、毎月10日」とありますので、ANA VISAカードの場合26日支払いは選べないことになります。

【締め日】支払月の前月15日です。なおこれは利用日ベースでなく、利用したお店から三井住友VISAカ-ドに伝票が届いた日が基準です。従って利用日が15日より前でも、加盟店から三井住友VISAカードへの伝票の到着が遅れれば次の月の締めに回されます。

三井住友VISAカード規約
http://www.smbc-card.com/mem/kiyaku/pop/kiyaku_k …

参考URL:http://www.smbc-card.com/mem/kiyaku/pop/kiyaku_k …
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

こんにちはです。

ANAでも他のカードでも決済に関しては、クレジット会社
指定の決済日が有りそれが適応されたと思います。
下記参考URLにVISAの決済日にかんして有ります。
ご確認ください。

参考URL:https://smbc-card.e-srvc.com/cgi-bin/smbc_card.c …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLが見れません(><)