dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なにかにつけ、「嫁に似てる、嫁と同じ」と言ってくる男性がいます。
例えば、私の習慣、言動とかが「嫁と同じ」であったり、
メールでケンカしそうになった際に、「前に嫁とメールでケンカした、お前とは同じようにはなりたくない」とか、
「話をもっときいてほしい」ようなメッセージを私から感じたらしく、
「嫁にも話きいてとよく言われる」と言ってきたり。
嫁はこうで→お前もこうだ、という論法をよく使われるのです。
これは、何か意図とかあるんでしょうか?
この方は上司で、可愛がってもらっています。たまに二人で仕事帰りに飲みにいきますがもちろんなにもないです。奥さんの話は、愚痴とか、たわいない話、半々です。

A 回答 (3件)

彼にとっての女性=嫁なのでしょうね。



嫁を基準にして女性を見ているというだけでしょう。
何を気にされているのですか?
    • good
    • 1

嫁が大好きなんじゃないですか?


だから女性と見れば嫁と比較したがる。
あるいは女性経験が乏しくて深い関係になったのが人生で嫁だけ。

ん~。でも私も経験あるんですよね。
やたら嫁の話をしてくる男性上司。
その男性上司には一度酔った勢いで口説かれました。
もちろんソデにしましたけど。
そしたらそれきりでした。
    • good
    • 0

意図があるなしにかかわらず、発言者に問題がある


と思います。

どうしてもつきあわないといけない相手なのですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
同じエリアの仕事をしてますので、日常的にやりとりする必要ありで。
よろしければ、もう少しどのあたりが問題か、教えていただけますか?

補足日時:2013/05/20 02:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A