プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠判定のため、産婦人科へ行こうと思っています。

実家が埼玉県加須市にあるので、そこから通える病院を探しております。

今のところ、

1.ワイズレディスクリニック(幸手)
2.中村レディスクリニック(羽生)
3.愛生会病院(久喜)

を候補に挙げています。

加須のスピカレディースクリニックは、一度受診したことがありますが、
先生が素っ気ない感じで私には合わないので、考えておりません。

いろいろな口コミも読んでいますが、いまいちよくわからず、
上記の病院で出産した方の体験談や感想など教えて頂きたいです。

また、他におススメの病院があったら教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

2番はわかりません。

すいません。

1番の幸手のワイズなら行ったことあります!
親戚は皆ワイズで出産していました。

とりあえずキレイです!
産婦人科!って感じの癒やし音楽と雰囲気が漂っています!
予約は携帯やパソコンからできます。
しかし予約をしても結構待って時間通りに診察できる事はめったにありません。
その時に便利なのが60分前、30分前にお知らせメールというものです。

実際に診察できそうな時間の60分か30分前にメールで
『あと30分で診察の時間ですよー』と連絡きます。
まぁ、これでも待つときは待ちますが。

先生は優しく穏やかです!
ニコニコしていて丁寧に説明してくれます。

ただ、(私はセカンドオピニオン的な感じで何件か産婦人科ハシゴしていたのですが)
エコーが下手かなという印象。
他の病院では確認出来ていた胎嚢や胎芽が、ワイズだと全く確認できませんでした。
私はこれが決め手で違う産婦人科にしました。

私はハイリスク妊婦というのもあるので、ワイズだと心もとなかったなかぁ。

普通の妊娠さんでしたら充分すぎるくらいいいお産ができると思いますよ!!

病室は完全個室で、母子同室です。

産まれてすぐ赤ちゃんと一緒にいられます。産後ゆっくりしたい方は
やめたほうがいいかもしれないですが。。

食事もおいしいです!

助産師さんも良い方ばかりですが、普通にお心付け(現金)を受け取っていたのは驚きました。
(私の通ってる産婦人科では『お心付けは一切お断りしています』と書いてあったので)

あ!あとワイズはお金高いです!!!!
高級感あるので仕方ないですが。
まぁ、マタニティ教室や産後ケアもありますし
素っ気ない先生がイヤであればワイズの先生は優しいしピッタリだと思いますよ!



あと、愛生会はホームページ見ただけですが、
行く気なくなりました(笑)

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。

先生が優しいところはポイント高いのですが、
ワイズはエコーがいまいちなんですね…。
待ち時間も長いみたいですし。

どこを妥協するかよく考えて決めたいと思います。
(おそらくワイズに行くと思いますが)

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/22 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!