dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クライアントからのリクエストにより、帳票をPDFファイルで作成し、ダウンロードできるWEBシステムを作りました。
PDFファイルは、クライアントから入力したDBのデータを元に作ります。

ユーザーが単位記号「m3」(立方メートル)の文字を登録したところ、この文字がPDFに正しく表示されません。(&#1と表示される)

サーバーはCentOS5を使っています。
WWEBシステムはJavaで作りました。

PDF帳票に「m3」のフォントを表示させるためにはどうしたらよいでしょうか。
フォントのダウンロードサイトや、ダウンロード後の設定手順などを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WEBの入出力、DBへの読み書きで漢字コードをUnicodeに統一してください。

JavaおよびPDF作成ライブラリの対応も必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「漢字コードをUnicodeに統一する」とは具体的にどのようにすればよいのでしょうか。
JAVAの対応、PDF作成ライブラリーの対応とは、具体的に「どの設定をどのように直す。」のか教えていただけないでしょうか。
あるいは、そのようなWEBサイトを教えていただけないでしょうか。

初心者で、知識不足で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。