アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンパースやムーニー等、オムツを出しているメーカーがいくつかありますが、お気に入りのメーカーは何ですか?
できれば理由も教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

テープ式の時はグーン。

産婦人科でパンパースを使っていたけど重量級の娘には合わなくなりました。
グーンにしたのは姉夫婦がかつて使っていたのと安売りをよくするから。

パンツ式は最初はムーニー。
やはり安売りをよくするから。

でも現在(2歳11か月)はメリーズとマミーポコ。
普段はメリーズ、風呂直前は安いマミーポコ、寝るときはおやすみマン。
グーンもムーニーもパンパースもサイズが小さめなのでヘビー級の娘には合わずに使えませんでした。

気に入っているというより消去法です。
    • 0

うちは、三人ともメリーズです。

理由は、他のメーカーのオムツだとオムツかぶれになるので(>_<)
    • 0

2人目妊婦です。

息子がいま1歳3ヶ月なんですけど
その時その時で色々な銘柄つかいました!

新生児の頃は病院で使ってたパンパース
1ヶ月半くらいからSサイズのパンパース
1パック使ってプーさんが可愛くて
気分でムーニーのSサイズを購入。
ムーニーはパンパースよりゆったりしてたんで
息子にはちょっと大きくてパンパースに戻し
4ヶ月からむちむち体系になってきたんで
ムーニーに変更。
ハイハイしはじめた頃、気分でマミーポコに。
うんちがよく漏れるためムーニーにまた変更。
それからはメリーズとムーニーで
1歳前からメリーズとムーニーでは
足周りが緩くなり、よく漏れだしたため
グーンとGENKI両方使ってます。
グーンとGENKI比較的足周りがきつめなんで
いまの息子にピッタリです!
    • 0

昔使わせていたのが、トイザらスのおむつです。

ただ、肌が合わないなどもありますので、いくつか試してみることをおすすめします。パンパースは高いけどね。品は良かった。
    • 0

オムツの使用は10年前なので、今、だいぶ違うのかな?とも思いましたが、

パンパースは、いやでした。腰回りにゴムが利いていなかったような気がするし、私も細身の形が
気に入らなかった。値段が高いのは、吸収性がいいからかな?と思いましたが、所詮、こまめに
替えた方が清潔なものですから、ほとんど買いませんでした。

一番のお気に入りは、メリーズでしたね。伸縮性、吸収性がよかったと思います。
ゴムがよく伸びるから、履かせやすかったし、赤ちゃんの動きにもフィットしていました。
でもちょっと高かったので、節約したいときには、グーンというのを使っていましたよ。
オムツから漏れてたこともあったので、吸収はメリーズに負けるかもしれませんが、伸縮性がよかったです。

ムーニーマンは紙の質感がちょっとお粗末かな…と思ってました。
安かったので時々は買っていましたけれどね。
    • 0

私はムーニーとメリーズが好きです。

色々試して、うちの息子(一ヶ月半)にフィットするのがこのふたつでした。
パンパースはちょっと細身なので、大きめのうちの子にはウエストが合いませんでした。
ムーニーとメリーズは、厚みもほどよくて、あと絵柄が全面にプリントされていてかわいいです。

私もいろんな人に聞きましたが、私の周りで一番多いのはメリーズでした。
    • 0