公式アカウントからの投稿が始まります

サンフランシスコ49ersが2014年シーズンからサンタクララ市に建設されている新スタジアムへ移転するという。
ではチーム名は

「サンタクララ49ers」

になるのだろうか?

A 回答 (2件)

ニューヨーク・ジャイアンツとニューヨーク・ジェッツのホームスタジアムはニュージャージー州イーストラザフォードにあるメットライフスタジアムですが、どちらのチームもニューヨークのままです。

そもそもジャイアンツは1976年、ジェッツは1984年にニューヨークのシェイスタジアムから同じくイーストラザフォードにあったジャイアンツスタジアムに移転したときからです。

他に、ダラスカーボーイズの本拠はダラスではなく、同じテキサス州ですがアーリントンです。です。ワシントンレッドスキンズも現在はメリーランド州ランドーバーです。

と言うことで、名前は変えないと可能性が高いと思いますよ。あるいは、カリフォルニア49ersになるかも知れません。州名(テネシー、アリゾナ、ミネソタ)や地域名(カロライナ、ニューイングランド)を使っているすもありますから。
印象としては埼玉西武がさいたま市じゃなくて所沢にあるようなものでしょう。あるいは大阪タイガースが兵庫県西宮の甲子園にあったようなものか

レイダースのようにこまめに変えたチームもあるし(オークランド→ロサンゼルス→オークランド)、フランチャイズを大きく移動した場合は変えますが、今回は同じ都市圏ですから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

サンタクララ市はサンフランシスコ市から南へ約70kmも離れているんですが、サンフランシスコ広域都市圏という事でチーム名の変更はしないという事でしょうか。
サンタクララ市が
「サンフランシスコ49ersのままでいい」
というのなら、何も問題ありませんが。

#1さんに同意。

ラムズがメモリアルコロシアムからアナハイムスタジアムへ移転したときは、「ロサンゼルス・ラムズ」のままでした。

49ersも変更はしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他のチームのように、アメリカは都市圏で名付けるチームが多いようです。