アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から送られてきた写真をイメージに登録してしまったらもうiショットで送ることはできないのですか?

A 回答 (4件)

送られてきた写真をiショットでまた送ることはできないと思いますよ~!

だから送られてきた写真つきのメールを送ってみてはいかがですか?

転送みたいなもんだと思いますが・・
わかりにくくてごめんなさい(><)
    • 0
この回答へのお礼

転送しかムリみたいですね。
ありがとうございます。

iショットで送られてきたメールは、ドコモ間では転送ができますが他キャリアへは転送できません。

また、ドコモPDCは添付ファイルが扱えない仕様ですから写真自体を携帯から送ることはできません。PCから送ってください。

ちなみに、イメージに登録しても送ることは可能なはず。

この回答への補足

iショットで送られてきたものを
イメージに登録してしまってもPCから送れるんですか??

• 0

#2です。

>イメージに登録してしまってもPCから送れるんですか??

イメージとは、画像をマイピクチャのような本体のメモリに移した状態のことを言ってますよね?それをデータリンクソフトなどを使ってPCに移すことができれば、それを添付ファイルとしてPCから送ればいいです。が、送信先がドコモであればこの方法は使えません。Vodafoneやauの場合は添付ファイルの大きさに注意してください。

相手がドコモの場合は、その画像を送ってくれた友人に、直接送ってもらうしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ドコモはなかなか複雑みたいですね・・・。

回答ありがとうございます。

ドコモの場合、パソコンのように画像を添付してメール送信すると言うことが不可能なので、専用のサーバーに画像を登録して、その画像URLをメール文面に記入して送信するようになっています。

ドコモ間で送信された画像URLの転送はドコモの携帯間では有効ですが、他社携帯やPCに転送してもアクセス制限が掛かり無効になります。
もちろん、他社携帯やパソコン宛に画像メールを送信した場合はそのようなことは起きません。

そして、ドコモの場合、ネット経由で画層を取り込んだ場合(iショットも含む)携帯内部でしかその画像を取り扱う事はできません。(画面メモ、画像登録)

ゆまり、いかなる方法でも携帯の外に画層を取り出すことが出来ない仕組みになっていますので、再度画像メールにして送信することも、パソコンなどを使って転送する事も不可能になっています。

あなたの携帯画面でしか見ることはできませんから、大切に保存してください。
ボーダフォンだと自由に取り扱うことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

携帯の外に出せないみたいですね・・・。
プライバシーや著作権の関係なんでしょうね。