電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XPホームエディションを使用しています。3月9日に、シマンテックのウィルスソフトを更新したら、タスクボタンが表示されなくなりました。regedを起動させHKEY_CURRENT_USER\....を試そうとしましたが、ファイルが存在しません。どうやれば、タスクボタンは出てくるのでしょか?タスクボタンが出なくなるのは、もうこれで3回目です。

A 回答 (4件)

私も同じ状態に成りました。

今までは、システムの復元で切り抜けましたが、
今回復元できず#2の回答ためしました。
ウワサは、本当でした。フリーソフト「窓の手」の
Ver6.51forWindowsXPで
「デスクトップ」→「タスクバー、タスクトレイ」の
タスクバーのツールバーを無効にするにチェックを入れるてログオフ/ログオンで直りました。この後、
チェックを外しても大丈夫でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。同じ操作をして、直りました。

『スタート』ボタンで右クリックし、『プロパティ』→『タスクバー』タブを選んでください。

『通知領域』欄に『アクティブでないインジケータを隠す』にチェック、『カスタマイズ』ボタンでノートンを探し、『動作』の欄を『常に表示』にすればどうでしょうか?
    • 0

フリーソフト「窓の手」で「デスクトップ」→「タスクバー、タスクトレイ」の

チェックマークを一度オンに設定してログオフ、
次にチェックを外し再ログオフすれば直るというのを聞いたことがあります。
掲示板情報なので真偽はさだかではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂いてから、時間がたってしまいましたが、又々、消えてしまったところでした。arubaitooyaziさんの回答と合わせ、タスクボタンは、確かに復活しました。ありがとうございました。

つまり、タスクバーは表示されるが、アプリケーションやフォルダーを開いても、タスクバーに表示されない、ってことですよね?

この回答への補足

そうなんです。システムの復元を行っても、出てこないのです。いちいちタスクマネージャーで、切り替えなければなりません。

• 0