アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏にユーロスターを利用してロンドンからパリへ行こうと計画しています。

実際に乗ったことのある方に質問です。
飛行機のように荷物には重量制限があるんでしょうか?
トランクなどを置くスペースは多いのでしょうか?

トランクの重量は20キロ程度の予定です。

アドバイスや注意点などがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

車内への入り口、各連結部に大きなスーツケースを置く棚はありますが、乗車する全員が20キロ程度のスーツケースを持ち込んだとしたら、かなり足りないスペースと思います。


場所確保は基本早い者勝ちなので、出し入れが楽な下段を確保したいなら、なるべく早く乗車することがポイントです。
あとは車内に3段のミニラックなどがあり、比較的小さなコロコロやスーツケース等は、そこに入れられる様になっています。
そして席の真上には、2段の浅目のアクリルの棚があります。

またロンドンからパリに向かう場合、パリでの下車は車両番号が多い数程出口の改札に近いので、座席を決めるときは参考にしてください。

預託荷物は、自転車やスキーなど、余程大きくないと預かってもらえない様で、以前断られた経験があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

スペースは広くないのですね。
不安なので早めに乗車できるようにしたいと思います。

座席を決める時の参考にもさせていただきます。

お礼日時:2013/05/25 23:10

20キロと言うことは、かなりの大きさになりますか?


最長85cm以内の大きさならいいのですが。

日本語のRail EuropeのサイトのFAQにも出ています。
「質問: ユーロスターの車内には手荷物をいくつ持ち込めますか? 」
最長の辺が85cmまでの荷物2個とハンドバックなどの身の回りの品を1個です。
http://www.raileurope-japan.com/plan-your-trip/f …
この範疇に収まる大きさでも、置場はそれなりに確保されていますが早い者勝ちです。

この規定に収まらなければ、追加料金を払ってRegisterd Baggageとして預けてください。
こちらは重さも制限があり、30kgまでです。
もし同じ列車に載せるスペースが無いと次の列車に載せられます。英語のPDFですが。
http://www.eurostar.com/sites/default/files/regi …

X線検査などそれなりに時間がかかるので、規定で決まっているチェックイン締切時刻
出発30分前より早めにSt Pancrasに行った方がいいと思います。

参考URL:http://www.eurostar.com/uk-en/travel-information …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

重さだけではなく大きさも関係するのですね。
スーツケースの大きさを確認したところ81センチだったので大丈夫そうです。

X線検査などそれなりに時間がかかるのですね。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2013/05/25 23:07

持込については個数とサイズの制限のみで重量の制限は有りません。


預ける荷物は30kgまで。
http://www.eurostar.com/uk-en/travel-information …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/05/25 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!