プロが教えるわが家の防犯対策術!

心優しい方是非お教えください。

Contax T3 フィルムカメラを所持しており、海外の知人が欲しいと言っています。
すると、そのContax T3はdouble teethですか?”という質問されました。
このダブルティースとは何の事なのでしょう?
日本語でも同じようにダブルティースというのかも分かりません。
製造年〇〇年以降の仕様とかカメラ内部の部品?
見た目から明らかに分かるものなのでしょうか?

お教えいただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

なかなかマニアックな質問を受けましたね。



背蓋をあけるとフイルムの端を乗せる(向かって左の巻き上げ側)黒い軸があります。
この軸の隅にフイルムの穴にひっかける爪があるのですが、これが一つか二つか、の違いです。

こちの同じ質問に写真付き回答がありましたのでご参照ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lowrider_2005様

迅速な回答ありがとうございました。
私にはさっぱり分からないレベルの話でした。質問して良かったです。^^;
貴重なお時間を割いていただき感謝致します。

お礼日時:2013/05/24 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!