電子書籍の厳選無料作品が豊富!

って粗暴な人間が多くないですかね?
それに、異常に身内に依存してまるで朝鮮人レベルなのような気がします。

A 回答 (19件中11~19件)

県民性や地域性がありますので田舎と言う基準と統計データが必要になると思いますのでなんとも言えません

    • good
    • 0

そんなことありません。


「田舎の人間=粗暴な人間」とすれば、私の住む街の住民全員が乱暴者って理屈になってしまいますが、そんな粗暴な人なんてごく僅かです。
異常に身内に依存してる人になるともっと少ないです。
    • good
    • 0

そう思う根拠は?



そうかなぁ? σ(・・*)は田舎出身。対馬の防人出自ですよ。

コンビニも無いよ~、あるけど深夜にはしまる。

田舎いるとね、人との関係性はむしろ濃密ですから、

粗暴に振舞うと浮くよ?

 #あなたの言う、依存ではなく、連携しないと生きていけないよ?

福岡に来て、もう20年くらいなるけど、はるかにこっちの人のほうが怖いし、

関係性で言えば、やはりはるかに希薄よ?


身内に依存するって、より都会的発想だと思うけれど?

田舎だと、使える人はみんな使うよ。そうしないと生きていけなかったんだから。


東京生まれ、東京育ちでない、東京の人は、都会の人かねぇ~??

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0

 自分も田舎の人間ですが


 全く、そうは思いません。
    • good
    • 0

粗暴な人は田舎・都会に関わらずいます。


家族間、地域内の人間関係は、田舎の方が都会より濃密な気はします。
田舎の方が都会に来ると、人が冷たく感じるかもしれません。
どちらが良い、悪い、という問題でなく、個人の好みだと思います。
    • good
    • 0

何をもって粗暴と感じたのですか?


あなたにとっての常識が万人の常識と思わないでください。
人種、国柄、土地柄、教育、知識、性別に関係なく粗暴な人はいますしそれが田舎に限ったことでは無いとおもいます。

相手を粗暴と思い受け入れられないのは自信の相手を理解する能力、知識、心のゆとりの無さがそうさせていると思います。

身内に依存?家族を大切にすることの何が悪いのですか?
虐待や親殺しをする方の方が問題では?

そもそもこんな質問をするあなた自信が粗暴かとおもいますが。
    • good
    • 0

「田舎の人間」と一括りにしていますが、全てが当て嵌まるとは言えないでしょう。


たまたま質問主さんが見た、目にした地域がその様に映っただけで、表面のしかも極々一部分しか見て居ないかも知れませんし。
溶け込んで付き合ってみれば、全く違っていたと言う事も有りますからね。
    • good
    • 0

そういうあなたはどういう人間ですか?

    • good
    • 0

 いいえ思いませんが。

むしろ都会の方がつねにぎすぎすしていますが。まぁ、だから上手に距離を保つのだと思いますが。


 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!