プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が今使ってる携帯電話はauのガラケーで早く機種変したいと思うのですがスマホに移行するつもりはなくガラケーにしたいのですが新機種がなかなか出て来ません。
なぜ出て来ないのでしょうか。
やっぱり利益の問題なのでしょうか。
でもガラケーを望んでる人も少なくないと思うのですがなぜなのでしょう。
教えて下さいお願いします。

A 回答 (9件)

>なぜ出て来ないのでしょうか。


売れないからです。

開発費等の費用を回収するには、数万台売る必要がありますが、キャリアにはそんな自信も
ありません。

>ガラケーを望んでる人も少なくないと思うのですがなぜなのでしょう。
なぜ、新機種を求めるのでしょうか? が答えかと思います。

新機種が出ても機能が変わらなければ次を待つ状態が続いて販売不振に陥ったのが今の状態
じゃないかと それとガラケーを通じた新しいサービスは停滞して、新機種に盛り込める物
は何も無くなっている状態です。機能が同じで新機種が高ければ結果的に売れないかと

販売不振は止められるか 携帯メーカー08年冬商戦の戦略は? (2008年の記事です)
http://mkt.bcnranking.jp/news/detail.html?id=12751
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね。
参考になります。

お礼日時:2013/05/31 03:27

ずっと前にコラムで読みましたが、「出ないわけ」はスマートフォンの製造費が安いからと開発陣がおっしゃっていました。



機種変したいという事なので、オークションで別の機種を買って2100円払うのが妥当です。

「なぜガラケーにこだわるの?」という趣旨の意見の人はおそらく…ブラインドタッチをしたことが無い方々か、スマートフォンで画面を見ずにすばやく誤字無く文字入力ができる進化人のどちらかだと思いますので無視できるとして、


何をさておいても、とにかく全部ひっくるめてあれこれ考えたところで9割方の可能性を言わせてもらえるならば、

「もしauガラケーが新発売されたとしても、これまでのauガラケーは超えない。」あるいは
「もしこれまでのauガラケーを超えたとしてもCPU速度かメモリ容量ぐらいだろう。」
と今の段階では言えるんじゃないかな?と思います。

KCPのまま新機種出しても結局は同じことです。
メール接続中は電話が留守電ですし。

もし次に、auガラケーを既存以外の機種から選ぶ時が来るならば、それは…
 YOUTUBEが全画面で50分見られるようになった機種が出た時!でしょう。
それぐらいに既存のauガラケはイイ意味でも悪い意味でも完成してます。

D社のガラケーを使ってみれば1日でauガラケーの完成度が分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。

お礼日時:2013/06/03 01:34

ガラケーの意味を理解していれば、理解できるんじゃないかと。


ガラケーとはmガラパゴス携帯という名称の省略形です。
んで、ガラパゴス諸島ってどういうところでしょうね。
大陸と隔たり、進化の過程から見放された、生き物の生息する島のことです。
イグアナとかが有名ですよね。
ね、答えが見えてきたでしょ。
機種変更からも見放された絶滅危惧種のことがガラケーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6年ほどガラケー使って来ましたが何だか愛着がわいて離れたくない気持ちがあります。
ボタン操作であったりezwebであったり折りたたみ式だったりでやっぱり携帯電話って感じが良いんですよね。
スマホはゲーム機みたいな感じで好きになれません。
でもまあどちらも合わせられたら一番良いんですけどね。

お礼日時:2013/05/31 03:56

どうしてガラパゴス機にこだわるのですか?


ガラパゴス機能の無い携帯ならAUの簡単携帯が有りますよ。
赤外線が付いていればガラパゴスだと言われればそうですが、ガラケーと言ったら、ワンセグ、おサイフ、かと思いますが、それらの機能の無いのなら、有る意味完成形のような京セラが有ります。
待ち受けで新品時10日、1年以上使っても一週間は持つバッテリー、ほぼ修理に出す必要の無い完成度、他になにを望みますか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボタン式と折りたたみ式ですかねやっぱりそことワンセグとかですかね。
ボタン操作が好きなのでタッチ式はちょっと抵抗があります。

お礼日時:2013/05/27 15:40

スマホはパケ放題必須ですしパケットガンガン使うので


キャリアにとってはしゃーないんですよね
ガラケー時代は通話もしてくれたしネットもしてくれたけど
最近流行りのLINEなんてパケ放題必須だけど通話無料ですからね
それにスマホなら世界で売れますので量産効果(国内メーカは別)出まくりですが
ガラケーは今や日本でしか売れません。10万出しても欲しいって思う?思わないでしょ
3Gが廃止になりlte全盛になればガラケーなんてあったなーなんて言う感じになるかもね

・パケ放題で利益を出したいから出したくない
・あまり売れないから出したくない
・メーカももう作りたくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
今やスマホの時代ですからね…
やむを得ないというのもわからなくもないですけど悲しいです。

お礼日時:2013/05/27 15:21

 先日家族3人のケータイを買いに行ったらスマホの方が安かったのでスマホにしました。


妻はガラケーにこだわったので妻のケータイが一番高かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホに移行させようと安く販売しているのですか…
まあそうですよねそういう流れですもんね…

お礼日時:2013/05/27 15:09

秋冬モデルで出るそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぬ!?
期待します!

お礼日時:2013/05/27 14:40

売れないからと儲けが少ないからです



望んでいる人が居てもスマホのほーが儲かるからです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり金の問題ですか…
残念です…

お礼日時:2013/05/27 14:38

出しません。

儲かりませんから。ドコモでも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
悲しいです…

お礼日時:2013/05/27 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!