アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日妻の浮気が発覚しました。
ここ数か月の妻の態度がおかしく携帯を肌身離さず持っていたので、もしやと思い携帯や財布の中身をチェツクした所、ラブホテルの割引券が見つかりました。
態度がおかしいと思った頃から仕事のストレスで妻への態度が横柄になっていたのは事実です。
だから私も自分の非を認め「このまま気づかないふり」をしようと思いましたが、このまま落ち着かない生活を送るのはよくないと思い、先ほど妻に問い詰めました。
最初は「浮気はしてない」と言いはりましたが、財布の中に入っていたラブホテルの割引券の事を話すと口火を切った様に私への不満をぶつけてきました。
私にも非があるし離婚をする気もなかったのでそれ以上浮気の事は責めず、「態度を改めるので許して欲しい」と妻へ謝りました。
妻は「どうしていいかわからない!」と寝室へ行ってしまい、その後の展開は無しです。
やはり妻へ浮気を突き詰めなければよかったのでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

少し変わった観点から。



>財布の中に入っていたラブホテルの割引券の事を話すと口火を切った様に私への不満をぶつけてきました。

浮気相手は女性にカネ出させてラブホで情事ですか?
質問者様が一生懸命仕事して得たオカネで情事ですか?

そんなんでよく「許してくれ」なんて言いますね。

打ちひしがれているところにさらに鞭打ちますが
質問者様がそんな男でいるから浮気されるんです。


浮気する前から横柄な態度なら、そこそこ納得はできる話です。
でも浮気を疑い出して横柄なら、当たり前の話じゃないですか?

>やはり妻へ浮気を突き詰めなければよかったのでしょうか。

当たり前です。
徹底的に相手の非を突きつけ、「お前だけが悪い!」と刷り込めないと
老若男女いずれも反省などしません。
中途半端な攻め方は相手に「あんたがこんなだから浮気したんだ」と
口実を与えるだけです。

最初は否定した浮気話です。
裏切りの念もあったはずですから、心の底では期待していたのかも。
つまり奥様は質問者様に強力なリーダーシップを求めている。
離婚に至ったら困る、なんて考える必要など無い。

「俺にも至らなかった点はあったと思う。
 しかし、それについて是正を要求するのが妻の役目だ!
 何もせず浮気男に逃げた罪に反論の余地はないぞ!
 裏切り行為、背信行為を反省しろ。
 反省しないなら離婚だ。」

と言うくらいにズバッと言うべきでした。

もう遅いかもしれないけど、言ってみたら?
ただし、
男らしく細かいところは追求してはいけないし
寛大な想いを随所に見せて反省を求める、です。
浮気相手とは決別させる事も明確に。
    • good
    • 0

浮気に走るにはそれなりの原因があった訳で、奥さんの感情が


収まってから、互いに日を認め合う所からの出発になると思います。

要するに言いたいことは全部言いだし、紙に書き出す。
お互いに(1)直ぐにでも直せる所は直ぐに直す (2)時間が掛かるかも
しれないが直す様に努力する(解決する方向で)  (3)なんとしても
許容できない

これくらいにわけて話をし、妥協点を見いだしていく。
ただ、まだ、お互いに相手に対する愛情が残っている場合に
限りますけど。


あなたが言う様に突き止めなかったら浮気はそのまま継続して、
あなたの不信感はMaxになり、挙げ句の果ては探偵を雇って素行調査
など離婚前提の話になっていたと思います。
    • good
    • 0

そりゃ奥さんからしたら自分が悪いことをしているのに謝られてどおして良いかわからないでしょうね。

それに、ラッキーだと思ったかも…怒られるどころか謝られたのですから。いくら不満があるにせよ他の男に走った奥さんをよく許せますね?私には理解できません!とゆうより、同じ男として恥ずかしいです!あなた情けないですよ!もっとしっかり!
    • good
    • 0

私も経験者です。


妻が45歳を過ぎて、そのころの会社の上司の14歳年下の男性と約5年間の浮気とセックスメールのやり取りを発見し
何とかやり直そうと思いましたが、結果5年半に及ぶ調停から離婚裁判になり離婚しました。
私の経験上、奥様に質問者様への愛情がない場合は再起は不可能と思います。
質問者様が「謝った」と書かれてありますが、本当に奥様を許せる気持ちがあればよいと思いますが、
許せない。嫉妬。がある場合は私は無理と思います。
    • good
    • 0

質問者様は今のところ離婚する気はなく


もう一度夫婦として
良い関係を取り戻したいんですよね?

奥さんはバレてしまったことで
パニックになり
質問者様のことを逆にせめてしまったのでしょうね

もし奥さんの浮気が
奥さんの中で浮気でしかないのなら
修復は可能だと思います

質問者様から奥さんに
浮気してたことは自分にも責任はある
せめるつもりはないから
話し合って
やり直したいと正直に話されると良いと思います

ですが奥さんの浮気が本気だったり
本気じゃないけど
質問者様への愛情が完全になくなってしまっていたら

女は現実的で計画的な生き物です

離婚したいと思っても
生活能力がないなどの理由があると
ある程度準備をしてから
離婚に進みます

もし今奥さんの中で準備期間などでしたら
良好な関係を取り戻すのは難しいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ここまで妻が追いつめられる前に何で気づいてあげられなかったと後悔しています。
明日にでも妻と話し合いたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2013/05/25 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!