アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、あるフォーマットをつくりました。
そこで、そのフォーマットを使って次回からは書類を作っていきたいのですが、入力漏れがないように必ず入力しなければならないところのセルに色をつけて分かりやすくしたいと思ってます。
しかし、これだけでは印刷時に色がついてしまいます。印刷されるときは色がでないように設定することはできますか?色は何色でもいいですし、他にいい案があればよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

同じ事考えていた事があります


VBAを使えば可能ですが、ちょっと面倒です
コメントを利用すれば簡単に
同じ事が出来るかと思います
セルの色に比べれば確かにあの赤三角は
見ずらいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
そうなんですよね。コメントでは少し気づきにくいようです。実は自分だけが使うフォーマットであればいいのですが、パソコンに不慣れな人も扱います。それで、できるだけ使いやすくしたいと考えています。
VBAは不慣れですので分かりません・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 13:03

簡易印刷


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
罫線まで消えてしまいますけど。

白黒印刷
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/gaz/263/

などの方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような方法があるとは知りませんでした。
ありがとうございました。感動です!
罫線は消せないので、白黒印刷の方法をとります。

早速のご返答みなさまありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!