プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gpsによる追跡をされました。法的に問題はないのですか。
何か後をつけられているように思い何処へ相談をして良いのか教えてください。

A 回答 (3件)

どうやって、GPSによる追跡をされたと判ったのでしょう、単なる尾行かもしれませんよ。

法的問題でGPSによる追跡に対して裁判を起こすとして、GPSで追跡したと言う証拠が無ければ裁判できないでしょう。筈だでは裁判は起こせませんし、警察も動きません、貴方の言葉で冤罪を生む率の方が高い訳で、証明できない物での法的措置は不可能です。
尾行されていると思うなら、探偵でも雇って尾行する人間を尾行してもらうぐらいしか無いのでは、車なら常時録画型のドライブレコーダーを後方に向けて付けて尾行する車が居るか確認して、明らかに尾行なら、その動画が証拠に出来ます。
弁護士でも警察でも、それらの証拠がそろってからの話ですね、それにGPSの位置情報を携帯会社が他人に教える事はありません、教えるのはのは本人や家族、もしくは警察だけですから、常識的に考えれば警察のGPSによる追跡という事は、貴方はどんな人なんでしょう?
    • 0

少なくともGPS機器をつけられないと追跡は出来ません。

質問者さんの承諾なしにGPS機器を取り付けられた、あるいは携帯電話などの情報を勝手に取得されたのであれば違法行為になる場合があります。
    • 0

スマホのGPSをOFFにしましょう
追跡機器を見つけたらアルミホイルで包めばGPSを受信できなくなりますよ。

• 0