プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、最近離婚し、しばらくは引っ越し、仕事と没頭していました。
先週、仕事がとても多忙な日々を送っていて、
いっぱいいっぱいになっていた時に、
元夫関係で動揺する事があり、
週後半に仕事で「~を訴える」と「~に訴える」を思いこみ違いしてしまったり、
イライラしてしまったりと職場の方に迷惑をかける行為をしてしまい、
自己嫌悪です。
それに、もう仕事でも誰も自分のことを認めてくれないのかと
悲観しています。上司の行動を全て悲観的に感じてしまいます。

元夫関係のことは、週末で結論つくと思っていたのですが、
結局もやもやしたままです。
もう全てがどうでもよくなるくらいの気持ちになっています。
がんばろうと思ってもやる気がでません・・・
来週もとても忙しいので、なんか気が晴れません。

全てがどうでもよくなる時ってありますか?
どんな時ですか?
どんなふうに克服しましたか?
よい気分転換の方法を知っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

ヘビーなご経験をなさいましたね。

。。

ワタシはとある裁判中ですが、被害者側原告としてフラッシュバックも含めて、

時間や金銭負担などはコチラにばかりあって、相談先の弁護士やカウンセラーも受け止めてくれることはなく、

いよいよ“何なんだろう?”という脱力感を感じるなど、

投げ出したくなる気持ちになることはあります♪

あくまで個人的な意見を書きますが、シェアしたいという目的であって指図したり、こうあるべきと決め付けたいのではないので、予め了解ください。ヒントや参考にならないと思われれば一切合財スルーで結構です(笑)

■ネガティブな事をネガティブに反応する(感情の使い方)をすると、ネガティブを倍返しで引き寄せる
離婚という経験を通じて、いっしょに居るよりも気元が取れれば良いのですよね。

ポジティブな解決方法を選択なさったという事にされたいものです。

■手放すこと
ご自身がそれを握って手放さないと辛い☆グーをパーに出来るとフリー(自由)になってスペースを作る。スペースを作って初めて、家の中でも心の中でも、あたらしい経験や奇蹟が入り込めるということを余り多くの方がご存知ありません。

■記憶(思いや症状)をクリーニングする
潜在意識の深いところに埋められていた数々のメモリーが、リリースしてもらって自由を得たいがため“リピート”再生して経験となります。そのリピートの元となるメモリーを消去する方法が“自愛”というものです♪

さまざまな経験は実はすべて愛の作用であって、前世で未完了だった事の成長とバランスを遂げる目的で産まれている我々は、問題を抱えますがそれ等は全て手放して“自由”になるため。

誰かの問題解決をするためでもないし、誰か(親など)の課題を背負うために産まれなおしたヒトも居ない。

(1)アイラブユー
具体的には『愛しています』とジブン(の潜在意識)に向けて言葉を発したり思ったりするだけで良いのでした。
※参照:豊かに成功するホ・オポノポノ イハレアカラ=ヒューレン  著
『アイスブルー!』と(心中で)言って会社に入ったり、電話に出たり、家に入ったりも良いです。

これをクリーニング(浄化する)とも言いますが、ワタシが4年行い続けているシンプルでカンタン、お金の掛からないジブンに降りかかる経験やトラブルを平穏状態へ自然に換えていける方法の一つですのでご紹介します♪

(2)消しゴム付き鉛筆
ジブンの苗字、住所、相手の苗字、住所、生年月日などを紙に書き出し、削っていないままの消しゴム付きの鉛筆を出す。
※削ってしまうと問題も鋭くなりとんがりますので要注意

『デュードロップ(つゆ ひとしずく)!!』と言った後、消しゴムの側でそれらのジブンやジブンにまつわるキーワードをなぞる。

これだけ♪クリーニングとは実にカンタンで効果は絶大です。

(3)haの呼吸
背筋を伸ばして椅子に深く掛けます。

両足が地面に付いている状態になります。

鼻から息を吸い、1、2、3・・・7までカウント。そこで息を止めます。停めて7カウントする。

今度は鼻から息を出しながら7カウント。出し切ったら息を停めて7カウント。

これを7回繰り返す、というカンタンなもの。キモチが実にスッキリします、お験しあれ♪

(1)~(3)を遣って、できるだけ心を平穏な状態にします。平穏であれば起こることが平穏で、イライラ波動(オーラ)を出せばトラブルを引き寄せる・・・じつにこの世は“投げ掛ければ返され、投げ掛けなければ返されない”シンプルな構造になっています。ワタシの行っている方法ですが、事象を愛して感謝してしまうとメモリー(記憶も)消されます。消されると随分とラクになれます♪効果は(期待して行わなければ特に)絶大です、試されてみてください。陰ながら応援しています

~ あなた様に全ての理解を超える程の平穏が訪れ、あらゆる良き事が雪崩の如く起きます ~

この回答への補足

回答いただいてから、いろいろと試しました。

「手放すこと」はなかなか難しいですね(;:)
でも、呼吸法ですっきりしてきました。

紙に書いてなぞること、紙せっけんに書いて流すこと
いろいろ試して、受け入れて前に進みたいと思います。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
>ネガティブに反応しない、手放すことの大切さ
 とても、感動しました。私は未練たらたらですね。。。
 だから、新しい女にとられてしまったんですね。。。
 自分を責めてばかりいたので、ポジティブに思考を変えるのは難しいですが、
 新しい経験ができることに感謝する気持ちをもちます。

回答、いただいたことを試します。
離婚をまだ完璧に受容できていない自分がいて、
離婚なんてしたあなたが悪いと思われているのでは?という
厳しい回答がくると思っていたので、とても救われた気持ちになりました。

すべてすっきりしたいのですが、まだ解決していない問題が残っているので
いただいた回答を試しながら、前向きに生きていきます。
ありがとうございました。

すべてがどうでもよくなるまで、行けるなんてうらやましいです。

ぼくは、死ぬほど悩んでも、ウジウジしていました。

どうでも良くなれば、自分のやりたいことをいくらでも、やってやろう
って思えます。

いまの場所を飛び出してやろうって思えます。

ぼくはその行動力がなく、現在に至っています。

その時の悩みは和らぎました。

でも、自分はまだまだ一念発起する気が起きてないなって感じています。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>すべてがどうでもよくなるまでいけるなんてうらやましい
 そんな風には考えたことがなかったです。

そうですね。離婚を決意した時に、全てがどうでもよくて
 独りでがんばるって決めて結論を出したので、
 「今の場所を飛び出す」との勢いはあったかもしれません。

周りが優しく、仕事は順調にいっていたと思っていた
 ところ、失敗したことで自暴自棄になっていました。
 仕事をがんばらねば、と気がはっていたのだと思います。