プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それとも、自分が悪者にならない為の保身の術ですか?

社交辞令を言われた身としては
なんか、ズルいなって思いました。

社交辞令には社交辞令ですか?

A 回答 (4件)

#2の方に同意。



多分、お付き合いしていない間柄なんだと思うけど、その場合、あなたにとっては恋愛だったかもしれないけど、相手にとっては恋愛ではなかったのでは?
だとしたら、人として、社交辞令の1つや2つは必要なんだと思う。
    • good
    • 0

質問拝見させていただきました。

私の前に回答なさってらっしゃる方が仰られている通り、社交辞令は、社交辞令だと思います。事あるごとに、本音を晒していては、世の中、成立しない気がします。
    • good
    • 0

???


よく解からないのですが、恋愛関係にあるのに、社交辞令みたいなことを言われたということ?

恋愛関係といえば、つまり、彼氏彼女の中でということですよね?

それって、喧嘩中ということじゃなく?

だったら、あれ?どうしたのやけに他人行儀だね、でいいのじゃないですか?

何か気に触って喧嘩中なら、原因を探すのが普通だと思うけど。


それとも、まだ恋愛に発展してないうちのこと?
それだったら、社会人の礼儀で済ますのは普通でしょう?

何を文句言ってるのか解からないわ。
あなただけ、恋愛感情で、先方は違ったという話?

そりゃ、仕方がないわ。。。。。。
    • good
    • 0

ズルいっていうか本音を隠すのが美徳とされる国民性だからね


ずばり物言われると逆に困るでしょ?嫌いです。無理です。嫌ですなんて
社交辞令には社交辞令でいいと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音と建前とか、社交辞令とか、そういうの身に付けないとダメなんですね。

お礼日時:2013/05/27 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!