電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インドに仕事で行きますが、一日だけフリータイムが出来るのでタージマハールに行こうと思っております。日本語の出来る現地人で、車付きのガイドを捜しているのですが、ツアー会社に頼むと相当高いので、何か良い方法を知っている方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

モグリのガイドなんか使うと、ロクなことはありませんよ。

結局、高くつくことになります。ですから、知人に紹介してもらうか、現地のツアー会社に頼むのが一番です。

そもそも、タージマハールへ行くのに、ガイドなんか要りませんよ。なまじっかガイドなんかがくっついていると、余計な時間とお金ばかりかかって面倒くさいだけです。
 アーグラの町の中を動き回るにしても、ガイドなんか不要です。現地でガイドブックを一冊買って、ホテルの敷地内で待機しているタクシー(これが重要なポイント)を一日チャーターすればガイド無しで充分です。こういうタクシーなら外国人に対しては抜群に良いカンをしていますから、言葉なんか通じ無くても希望通りのことをやってくれます。
    • 0