電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアーズロック登山ハードでしょうか実際?2月渡豪予定ですが機会あればトライしたいです。トレッキング初級となっている情報もあり難というのもあります。レベルと、注意点と、日本で
どこどこ程度かご教示くださいペコ。

A 回答 (6件)

蹂躙するつもりはないと言っても、そこを聖地と崇める人々にとっては、「ウルルに登ること」自体が聖地を蹂躙する行為なので…。


登るなら、蹂躙するつもりはないなどと偽善的な綺麗事など言わずに、「自分の行為は、アボリジニの人々からは、聖地への敬意のない、聖地を蹂躙する行為と見なされるのだ」としっかり認識して、行ってくださいな。
注意点としては、そういう「心の持ちよう」も大事じゃないですかね、場所が場所だけに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

立派なご意見ありがとうございます。伊勢神宮に外人が来たらだめということですね。方法論を質問しただけなのに。参考にはします。

お礼日時:2019/02/04 20:50

すでにご回答がありますた,報道によると「「エアーズ・ロック」は2019年10月26日から観光客向けの登山が禁止されることになった。

」そうです。ネットで検索するか,旅行会社にお問い合わせください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。識ってます。そのまえに登っておこうと思います。蹂躙するつもりはありません。

お礼日時:2019/02/04 17:41

鎖場で足を滑らせたら、地獄まで落ちちゃうぐらいの険しさです


最近は岩が風化してるので、より崩れやすく滑りやすくなってるそうです
そして天候(主に風)による封鎖12月ひとつきで3日しか許可されなかったらしいです (^_^;


https://www.his-j.com/tyo/special/australia/ayer …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読みました。穂高ほどではないだろうとは思っています^^;
なお世界で二番目の一枚岩みたいですね。

お礼日時:2019/02/04 17:44

あれ、世界最大の一枚岩ですよ。


よって山ではないので登らなくていいと思います。
現地の人に自己責任ですから登らせてくれと言ってみたらいい。

ハネムーンでオーストリア行きましたが、天候的なもの、現地の人の心情様々な制限があって登るのはオススメできないといわれました。
ツアーガイドにも、旅行会社にも言われました。
ギリギリまで旦那は粘りましたが「頑として登らせてくれと頼むのは日本人くらいだ 何かあっても責任は取れない」と日本人ツアーガイドに諭され辞めました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

責任取りたいと思います。

お礼日時:2019/02/04 16:54

簡単です。

10年前くらいに登りました。
しかし、今は登れないのでは?ツアーでも登れるか?登れないかは当日にならないと解らない。と聞きます。
気候的な条件。登山者数などから制限されています。

「そこに山があるから」「自己責任」では通らない事です。
国立公園の指定地域なので、管理局の指示に従いましょう。

難:登山自体が出来るかどうかわからない。
初級:超簡単。富士山1合目~5合目に行くより簡単。

>そこに山がありますから。
岩ですよ。岩。山じゃないんです。
登る気が無くなりましたよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。難易度低ということでしたら天候的に登れる日だったら登ります。富士山で死ぬ人のほうが多そうですし。

お礼日時:2019/02/04 16:56

現地アボリジニの方は登るなど言ってます。


滑落して死人が出たとか、ものすごい勢いでやめてほしい旨の看板が立ってますよ。

参考までに
https://australia-now.info/archives/4716

ちなみに登りたがるのは日本人くらいだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

識ってますけど、そこに山がありますから。お願いします。

お礼日時:2019/02/04 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!