アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あらかじめ、タイピンやブローチなどの
金物の台ができていて、その穴?に
スワロみたいなキラキラビーズを接着剤で
一つ一つとめていくのってありますよね。
この手芸って、名前はなんというのでしょうか?

今日お店で見て、自分で作りたいなと思った
のですが気に入った台がなかったのと
材料が高かったのであきらめて帰ってきた
のですが・・・

今になって、やっぱり作ってみたいと思って
ネット検索してみようと思ったのですが
名前が分からずどうにもなりません。
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


多分、『空枠』と呼ばれる物にラインストーンを貼り付けていく・・・事だと思います。
ビーズワークの1種で、特に名前(呼び名)は無かったような。
金属枠だけでなく最近はアクリル製の枠も出ていてとてもかわいいのですが、ちょっと高いんですよね。

参考URLに空枠が色々掲載されてますのでご参考になれば。

参考URL:http://www.hyotanya.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!空の枠に貼り付けていくものです。
呼び名はないのですか。
紹介して頂いたサイト、参考にさせて頂きます。
アクリル枠があるなんて知りませんでした!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 21:30

 それはビーズのブローチそのものではないでしょうか。


 接着剤はつなぎ目を留めるためで、穴を使って編んでいくのだと思います。
 うまく説明できないので検索したら以下のようなサイトを見つけました。
 ほかにもビーズ ブローチ で検索すると見つかるかもしれません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yanagiya/472262/484650/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴を使って編む?というのは少し違う気が
しますが、教えて頂いたサイトも参考になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/22 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!