dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows7 Home Premium SP1 64bit

C:\Windows\Media\Windows ログオン サウンド.wav (エクスプローラ上での表示)
(コマンドプロンプト上ではWindows Logon Sound.wav)

このファイルだけ、再生時に音が割れてノイズが出ます。
ほかのシステム音は無問題です。
再生ソフトを変えても同様です。
ログイン時だけではなく、このファイルを単独で再生した時には常に症状が出ます。

原因と対処法を教えて下さい。

-----
ありえないとは思うのですが、
オーディオデータがもともと割れているのでしょうか?
↓これが該当のファイルです。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/33512129/Win …

A 回答 (4件)

こちらがわたくしのPCにあるサウンドです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
同じようなノイズっぽい音が聞こえますよ!

もともとこういう音なのですね、これは。
そういうものだということで、割り切るしかないかもしれません。

お礼日時:2013/05/28 18:08

自分のファイルの音と比べてみました。


同じWindows7 Home Premium SP1 64bitです。

音量を100%にして聞き比べてみましたが、同じでした。
ノイズのように聞こえるのは、ノイズではなく似た音が入っている
為だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴き比べていただきありがとうございます。

私にはこの音の音程は、ド ソ と聞こえるのですが、
ソ の部分に ビビリ音がはっきり大きく聞こえます。

クラシックカテの人に聞いてみようかな、と思いました。

お礼日時:2013/05/28 17:38

多分PCの性能がぎりぎりなのでしょう。

過熱で速度が落ちているとか。或いはウィルスでCPUパワーを食われているとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そういう要因はないですね。

それになぜこのファイルだけなのか。

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/28 17:35

質問内容に示されてるファイルを私のPCで鳴らしてみましたが問題なく普通の立ち上げ音が出ます。


よく分かりませんがそちらのスピーカー回りのハード的問題かも。イヤホンで聞いてもスピーカーで鳴らしても同じ問題がありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いていただきありがとうございます。
問題なかったですか・・・どうして私の環境では割れて聞こえるのか。

本体スピーカーでもイヤホンでも同じです。

お礼日時:2013/05/28 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!