dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って10ヶ月の彼女がいる大学生です

昨日の夜に彼女に別れ話をされました
彼女が別れたい理由は「昔の荒々しい君に戻ってきて怖い」というものでした
昨日は彼女と他に色々な話をしてすっかり忘れてましたが、一夜明けて改めて考えるとこの理由は「ん?」ってなるなと思いました。次の男でもできたんでしょうかね。

まあそれは別にいいんですが、別れようか別れないか悩んでます。

僕の以前の質問を読んでいただけると分かるのですが、僕はニコニコで歌い手をしていて、そのことを彼女は嫌ってます。まあ歌い手は最近特に世間から嫌われてる存在ですしマナーの悪い民度の低い人達ばかりなので嫌われても仕方ないと思うんですがね。
あと最近僕はバンド活動もしています。ライブとかも月に4,5回くらいやります。
だからその「歌い手してる自分」と「バンドしてる自分」は「別れちゃえよ。そしらオマエは自由だぜ。」って頭の中で囁いてくるのですが、
「彼女のことを愛してる自分」は「やめろ、こんなに自分に尽くしてくれてる子を手放してどうするんだ。」と頭の中で囁いてきます。

正直歌い手は最悪やらなくてもいいんですが、バンドに関しては、8年前からずっとドラムをしてきて8年前からの夢なんで諦めたくないです。
バンド自体は彼女はそこまで否定はしないんですが、打ち上げにもあまり出て欲しくないだとか、奇抜な格好をしないでほしい、などで結構バンドマンとしての自由が奪われてる状態です。

そんな束縛の激しい彼女なんですが、「彼女を愛してる自分」の視点から見ると、ほぼ初めての彼女で、こんなにまともに付き合ったのは初めてでした。そのおかげで恋愛に関する価値観だけでなく、色んな価値観を学ぶことができたし、何か買ってくれたり作ってくれたりして本当に尽くしてくれた最高の彼女でした。ただ、最近は彼女が「あたしのことめんどくさいと思ってるでしょ」とかしつこく聞いてきたりしてケンカも何回もしてお互い愛が薄れてきた感じでした。

今の所別れる方を選ぼうかなと考えてるのですが、冷静さをなくしてるかもしれないのでみなさんの第三者の意見も是非参考にしたいです。

A 回答 (5件)

んーと。

結構冷静じゃないですか??笑

もし彼女と別れたくないのならば、どの辺が昔みたいで怖いのか、確認しましょう。

あと、あなたの中でも彼女の愛が薄れてきているので、あなたの、彼女に対する扱いが雑になってるのかもしれませんね。

だから彼女は自分のことをめんどくさいと思ってるのじゃないかといったり、怖いっていうんだと思います。

あなたが直す気がなく、今の自分のままでいいやと思うならば別れてあげたほうが
彼女のためになるので、そうしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

>>どの辺が昔みたいで怖いのか、確認しましょう。

すみません書きそびれました。これについてはもう話し合いました。

>>あなたが直す気がなく、今の自分のままでいいやと思うならば別れてあげたほうが
彼女のためになるので、そうしてあげてください。

うーん。。。確かに彼女に対する扱いが雑になって直す気がないかもです。
彼女のためにも別れてあげたほうがよさそうかもですね。

どうしても好きなことは、そう簡単にあきらめられませんよね

優先順位です。
私は 中学の時からずっとサーフインが好きで、就職も時間の自由が利くものにして、休みは海ばっかりで来ています。
いままで何人かの女性がそれを理由に去ってゆきましたが、全然後悔していません。
別れても女性は世界に沢山存在していますが 波という自然の作品は、その時ものは1回こっきりです。
二度と同じものに出会えません。
元々自分が好きで、更に自分の趣味がもっと好きな場合は当分仕方がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分の好きな事に熱中してれば、女性なんて気になりませんよね。

バンドに時間を費やしたいと思います。

あなたのわかったような解からないような理屈はどうでもいい。

彼女が別れるというのだから、受け入れるだけでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

>>わかったような解からないような理屈

????

>>彼女が別れるというのだから、受け入れるだけでしょ。

そうですね、もうお互い別れムードになってるんで受け入れるだけですね。

もう彼女の心は離れていることでしょう

未練を残すより、すっぱりと切り捨てるのが吉
世界を唸らせるアーティストになって、別れた事を後悔させてあげましょう
    • 0
この回答へのお礼

絶対にバンドで、音楽で飯を食って音楽で世界を轟かせます!

回答ありがとうございます!

いやー、趣味は大事にした方がいいですよ。

女はすぐ裏切るけど、ドラムは決して裏切りませんから(笑)

趣味にケチつけて束縛したがる女なんて、面倒くさい事この上ない。

別れて正解!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー(笑)

ドラム8年やってきたけど裏切られたことなんてありませんからね(笑)

回答ありがとうございます!