アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在PD-100という安価なポータブルDVDを車載用で使用しているのですがDVD-Rがうまく再生できないため、出来れば自作のDVD-Rが再生可能な車載DVDに買い換えたいと思っています。値段的にはMOBISのMDP-160Sがとても気になっているのですが、値段が値段なので(ネットショップで13000円前後)性能的にどうなんでしょうか?また、他におすすめの機種が有りましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、CAMOSというメーカーのDV-3500を使っています。

PanasonicのDVDレコーダーで作成したDVD-Rを問題なく再生しています。
DVDのいろんな規格の再生能力が高いのですが、全ての規格、メディアなどをサポートしているわけではありません。
いろんな規格がありすぎて家電メーカーも自社の規格しかサポートしていない現状では仕方ないと思います。

値段は2万円ぐらいですがレジューム機能とたて横自由のスロットイン方式が気に入って買いました。
私はオークションで購入しましたが、正規販売店(オンラインショップ)も今現在値段はかわりませんでした。

レジューム機能とは再生中に電源を切ってもその位置をメモリーして次に電源を入れるとそこから再生する機能です。古い機種は一度再生停止してからキーをOFF(電源カット)しなければいけなかったのですが、この機種では再生中でもキーOFFできるので、非常に便利です。

普通のDVDは止まるとはじめから再生になってしまうのでこの機種に限らず、レジューム機能が付いている物を選んだ方が良いですよ。

映画などのDVDを見ている場合、長いので途中でSAやコンビニに寄ったりする事がありますよね、目的地に着いてしまったりした時などに非常に便利なんです。

スロットインは車の中ではレイアウトが自由になります。
ご参考までに。

参考URL:http://www.twctokyo.co.jp/camos/DV-3500.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私もPanasonicのレコーダーを持っていますので、大変参考になるアドバイスでした。値段も手頃ですし購入の方向で考えたいと思います。