プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいます。
私の好意に気付いた彼は、私をただの遊び?orデート?に誘ってくれました。

わたしはその日、彼についての色んなことを質問しました。夕方から会ったのですが、帰り際(23時過ぎ)には、腕を差し出されました。しばらくして、今度は手をつなぎました。帰りは家まで送ってくれました。

私は二十代半ばですが、気持ちを確認してないうちにこういうことするのは初めてで、どうしたらいいのか分かりません。

(1)大人になると、お互い確認をしなくても、気付いたら付き合っていたということもあるんですか?
(それでも長続きした方はいますか?)
(2)まだ告白はしない方がいいですか?
(今後の関係を見て考えた方がいいですか?)
(3)男性の取る行動で、気持ちを多少理解できることがあったら、教えてください。(勘違いはしたくないです)
(4)次は自分から誘った方がいいですか?連絡が来てからの方がいいですか?

彼はとても大らかだけど気遣いのできるタイプで、一見軽そうですが、締めるとこは締める人だと思います。
私とは正反対な性質を持っているので、よくわかりません。

A 回答 (9件)

こんばんは。

#8です。また来てしまいました。

私のアドバイスを真面目に読んでいただきありがとうごさいます。真剣さがとても良く伝わってきます。

>一番最初は彼も何回かメールはしてくれたのですが、 一度デートをしてからは、彼は自分からはメールをしてきません。私から送ってしまうのがいけないのかな。

そうですね。これが彼の駆け引きのやり方です。

>もっと好きにさせるとは、どういうことをすればいいのですか?

これは、ちょっと辛いのですが、質問者さんから意識してメールを出さないのです。今の状態ならば、3日の間が空いたらどうしたの?風邪でも引いたの?大丈夫?というようなメールが相手から来るかと思います。

今の状態では質問者さんからメールを出して、相手から返事が来るということでは、最初にメールをもらう方が優位です。相手を追いかけている状態ですね。プレイボーイな男は、毎日メールを自分から出していて、突如出さなくなるのです。そうすると相手はとても気にしてどうしたの?心配メールを必ず出してきます。これが狙い目なのです。駆け引きとも言うでしょう。私はあまり好きではないのですが、現在の質問者さんの立場では、恋愛で有利に進めるためには、このプレイボーイと逆の方法をまずは取ります。
 そうして、メールが来たら、大丈夫、元気というようにちょっと冷たく短く返事します。そうすると相手はもっと気にしてより積極的になってきます。これがまずは好きにさせる方法の一つです。

あとは、彼は質問者さんともっとデートしたいのだから、いろいろな理由を付けてデートに誘ってきます。質問者さんもそこで、デートしたいのをちょっと我慢して、断わったり、行きたい場所を指定するとかの条件をつけたりします。

>相手の心を打つには、私がどういう態度で接すればいいのですか?男性の気持ちがいまいち分からないので、お願いします。

好きであるという気持ちを相手から引き出して、手を繋ぐのでも繋いであげているというような感じで接することだと思います。

彼氏が体目当てでなく、心から質問者さんを大切にしたいと思えたら、その時には彼を信頼してもいいでしょう。今の質問者さんはまだ彼に対しては怖いと言う気持ちが有りますよね。どこかに疑いがあり、完全に信頼出来ないからです。信頼出来るまでは、エッチを求めてきて質問者さんがさその気があっても断わるべきです。

相手が信頼できると分かってきたら、彼がそっと肩を抱いてきたら胸に頬を寄せるようにすれば彼も信頼してくれるのだなと思えるようになります。

それまでは、メールや会話で気持ちを確かめる必要があります。好きになりたくても、この人で大丈夫なのかなという気持ちでしょうから、相手が大切にしてくれるようでしたら、「好きになってもいいの?信用してもいいの?」とメールしてみてはどうでしょうか。これで引くような相手だったら、男として付き合う資格はないと思います。彼女から身を任せるから、何かが起こっても逃げないで男らしくしてという暗黙のメッセージです。それは、SEXして妊娠しても逃げないでという意味です。過程は共同責任ですが、体を痛めるのはいつも女性ばかりだからです。こういう事も考えて、付き合うという大切さが質問者さんも彼氏にも自覚があるかです。
 質問者さんが万が一妊娠しても、彼が動揺せずに責任取ると言えれば立派な大人の男です。その位の気構えがあれば大丈夫です。それまでは、彼がどういう人間化を駆け引きを含めて試しても良いと思います。

長くなりました。いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ずっと悶々としていて、何も手に付きませんでしたが、アドバイスを読ませて頂いて、ひとまず落ち着くことができました。
歳を取るにつれ、悲しいことに人は臆病になりますね。
昔は何も怖がらずに恋愛できたから、男の人が必死に追いかけてくれたのに・・・。

今何をするべきなのかが分からなくて怖かったのですが、
アドバイスを参考に、とりあえず自分からのメールは止めることにします。

また不安になったら、いただいたアドバイスを読み返します。とてもとてもとても参考になりました。
何度もありがとうございました。

こんばんは。

#5です。お礼の欄見てまた来てしまいました。

>気遣いは色んなところで見られました。だけど少し一緒に飲んだだけで、その後は急に馴れ馴れしくなりました。
いきなり勝手にあだ名を付けて読んできたり、手に触れようとしてきたりしました。
私の中で、あだ名で呼ぶ行為は、恋愛対象外なのではないかと思ってしまいました。

これですが、男が好きな彼女のあだ名を呼ぶのはより親しみをこめてという意味です。毎回苗字の++さんだと堅苦しいですよね。であれば**ちゃんとか、あだ名で呼ぶのは親しくなってきたという気持ちがあるのです。

ただ、質問者さんが感じている少し一緒に飲んだだけでというのは馴れ馴れしいのかもしれません。ここは、ちょっと注意した方が良いでしょう。今度飲みに行った後に、帰り際に酔った勢いで、いきなりキスしてくるかもしれません。

質問者さんはやはり相手がしっかりと目を見ながら「好きだ」という告白が欲しいのでしょう。女性だったら当然です。そうであれば、飲み会などはアルコールの勢いで調子が良くなってテンションも上がるので、飲む前に、はっきりと気持ちを聞きたい。それまではいきなりキスなんてしないでとクギを刺しておきましょう。そうすればこれはちょっと手ごわいぞ。しっかりとした恋愛をしなければいけないなと彼にも分からせて、質問者さんのペースにも持って行けるようになります。

そういう事を話さないと、飲んだ勢いでいきなりホテルに連れ込まれるかもしれません。男ってそういうところが多かれ少なかれあるものです。そこで、アルコールのいい気持ちに負けて、質問者さんも一緒にホテルに入ってしまっては、もうすっかり相手の思う壺です。
 まして調子が良く、馴れ馴れしい男はよりその傾向があります。私はちょっと違いますが(笑)。一度体を許してしまうと、自分の物だと強気な態度にて出てくる男もいます。

何を求めて彼と付き合うのかを良く考えながら、危なくなる前にうまくかわしながら、望んだ恋愛ができるように仕向けるのが良いと思います。
 好きだから体の関係になるのは自然な成り行きですが、もっと彼の気持ちを高ぶらせて、もっと好きにさせてからの方が楽しい時間が過ごせ、末長く良い恋愛ができるようになると思います。

さて、これでいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

再度来てくださって光栄です。
沢山のアドバイス 是非参考にさせて頂きます。

>もっと好きにさせてからの方が楽しい時間が過ごせ、末長く良い恋愛ができるようになると思います

すいません。またまた質問させてください。お暇な時でけっこうです。もっと好きにさせるとは、どういうことをすればいいのですか?相手の心を打つには、私がどういう態度で接すればいいのですか?男性の気持ちがいまいち分からないので、お願いします。

一番最初は彼も何回かメールはしてくれたのですが、
一度デートをしてからは、彼は自分からはメールをしてきません。私から送ってしまうのがいけないのかな。

男の人でも駆け引きってするんでしょうか?

人によるって言ってしまえばそれまでなんですが、
彼と知り合って間もないため、不安で不安で仕方ないのです。

くだらない質問でごめんなさい。
お願いします。

#1です。

> その好きだった方とは自然消滅ですか?やっぱりどちらかが頑張らないと、だめなんですかね。。

回答が曖昧でしたね。
私の場合、相手は私のことを何とも思っていないと思っていたし、
「暇だから会って食事でもしてもいいかな」くらいにしか思われて
いないと思い、私からは一切誘いもせず、電話もせず・・・
メールはけっこうしていましたが、会社が同じなので近況報告
みたいな感じで、相手は忙しいので場合によっては返信がない時も
ありましたし、あっても「これから××(仕事)に出かけますので!」
だけとかありました・・・。

そんな中で何度か目に会った時に「あなたが僕を好きな気持ちよりも
僕があなたを好きな気持ちのほうが強い」と言われ、意味がわからず、
驚いてしまいました。

が、結局2年ほど付き合いましたが、私の場合、その人のことを
「なんであんなに好きだったんだろう?」と思うようになって
しまい(失礼ですね・・・)
でも、今でも時々飲みに行ったりして友達という感じになっちゃい
ましたね。それはそれでいいと思ってますが・・・

社会人になってから、私自身ははっきりした告白は避けます。
振られるショックもイヤですし、相手に重荷になっても悪いと
思うので、駆け引きはあまり良くないそうですが、慎重に確認
しながら、軽く気持ちは伝える程度で・・・
ある意味「付き合えなくても、今より親しくなれればいいや」
くらいの気持ちでいたほうがいいかもしれません。
自然で接することができますので。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことになっていたんですね。でも好きな人に愛されるって幸せなことですよね。あっさりしていたkobaltさんの態度が、一層相手の方の気持ちを燃え上がらせたんでしょうね。それが終わってしまったのは残念ですが・・・。

自然で接する

とても難しいですが、自分らしさ&自然体で頑張ります。
ありがとうございました。

boom226さん、こんにちは。

>やっぱり自分から好きになった女性だとしたら頻繁に連絡すると思いますが、相手からこられた場合は、男性としては自分からは何もしませんよね??
どうすればちゃんと扱ってもらえるんでしょうか?
しかも彼は深いことは何も考えないタイプだと思います。
そこが好きでもあるんですが、反対に辛いです。

彼は、boom226さんの好意をすでに感じ取っているから、余裕を感じます。
だから、辛い・・・それは分かるけど、好きになっちゃったんだから、仕方がないよね。
あとは、どうやって振り向いてもらえるか、ですよね。

>(1)大人になると、お互い確認をしなくても、気付いたら付き合っていたということもあるんですか?

手をつなぐ、ということですが、私からつなぎに行ったこともあるし、
手を差し出されたこともあります(告白とかする前に)
大人になったら・・・というのもあるかも知れないけど、
「好きです」って言っちゃうのって、なんか恥ずかしいです。
それに、相手からその言葉は聞きたいな~・・というのがあって。
手をつなぐのは、「態度で分かってよ!!」という感じかな。
彼から手を差し出してきたということは、彼だって、いい感じに思ってくれてるんじゃないかと思いますよ。

>(2)まだ告白はしない方がいいですか?

告白は、無理にしない。
頭で考えて、いつどんなシチュエーションでしよう・・・とか考えすぎないほうがいいですよ。
気持ちが盛り上がってきたときに、その時に感じた言葉で伝えればいい。
無理に頭で考えないで、気持ちにまかせて!!

>(3)男性の取る行動で、気持ちを多少理解できることがあったら、教えてください。

ちょっとでも好意を持っている女の子と二人でデートしたら
手くらいつなぎたくなると思いますよ。
興味は持ってもらっているわけだから。これから様子を見ていきましょう!

>(4)次は自分から誘った方がいいですか?連絡が来てからの方がいいですか?

どちらでもいいですよ~あまり難しく考えすぎないで。
しばらく連絡待ってみて、彼から連絡こなさそうだったら、
「元気ですか~~」なんてメールしてみたっていいですし。
そのときに、「次いつ会えますか??」なんて聞いてもいいですね。

>気遣いは色んなところで見られました。だけど少し一緒に飲んだだけで、その後は急に馴れ馴れしくなりました。
いきなり勝手にあだ名を付けて読んできたり、手に触れようとしてきたりしました。
私の中で、あだ名で呼ぶ行為は、恋愛対象外なのではないかと思ってしまいました。

彼は、デートしててboom226さんの好意をきっと確信したんですね。
それで、なれなれしくなったんじゃないかな。
あだなで呼ぶのは、恋愛対象外、なんてことないです。
むしろ、親しみを込めて特別の名前を考えてくれたということで
一歩近づいたともいえますよ。

>帰り際に手をつないでいる時は、多少戸惑っているようでした。

照れてたんじゃないかな・・・
あまり難しく考えないでもいいと思います。

今後は、ちょっと様子みてみて、連絡ないようだったら
こちらから、さらっとしてみたらどうでしょうか。
彼のことは、これからデートを重ねてみないと、まだ分からないと思いますよ。
(それに、最初から相手の気持ちが全部分かっちゃったら、つまらないですし)
それが恋愛っていうものだとも思うし。

頑張ってくださいね!!
また彼と、デートできたらいいね!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。少しは好きになってくれてるんでしょうか??
告白は・・・そうですね。頭で考えずに気持ちに任せるんですね。すごくステキな考えですね。是非そうしますね。

>最初から相手の気持ちが全部分かっちゃったら、つまらない

そうかもしれません。頑張らねば。
恋は盲目ですね。人事だったら冷静に考えられていたのに、いざ自分のこととなると、お手上げです。

そうですね。またデートできるといいです。

前向きになれるアドバイスを本当にありがとうございます。
前向きに&謙虚に考えたいと思います。

こんにちは。

>帰り際(23時過ぎ)には、腕を差し出されました。しばらくして、今度は手をつなぎました。帰りは家まで送ってくれました。

これは男でしたら好きであれば手をつなぎたくなるのは当然な気持ちです。

>私は二十代半ばですが、気持ちを確認してないうちにこういうことするのは初めてで、どうしたらいいのか分かりません。

彼は好きという気持ちを手を繋ぐという事でまずは意思表示したのですが、ここはやはり言葉で好きとかの好意がある気持ちが知りたいと思います。

方法としては、今度のデートで手をつないだら、彼に好きだと言わせるようにします。その場合には、「私の事どう思っている?」とか「今一番好きなことは何?」とか聞いてみるのが良いと思います。
 やはりプロセスを大事にして、気持ちを確かめて行く
のは悪いことではありません。そうして、少しずつ相手の気持ちが分かり、自分を気に入って大事にしてくれるかどうかは女性はいつも確かめたいものだと思います。男もそういうところはありますが、気持ちはとても好きでも、テレ臭くてなかなか言えないものです。

ちなみに、私の場合は前カノの時には初デートから手を繋いでいました(笑)。気持ちを伝えたのは数回後のデートのときでした。

さて、質問の答えですが、1はある場合もあります。

2は様子見でも良いと思います。

3はちょっとした事でもやさしく気遣ってくれるところがあれぱ分かると思います。例えは、レストランに入るときにも、彼が先に入り、質問者さんが入るまでドアを押さえていてくれるとか、店の人に2人という事を言ってくれるとか、席を決めるときに、この席でいい?と質問者さんにお伺いを立てているとかなどちょっとした気遣いが好意がある行動して出てきます。

4はまだ相手からの誘いを待っていても良いかもしれませんが、自分から誘っても悪くないと思います。

デートしたら、早めに次のデートを決めてもいいでしょう。行きたい場所を先に言っても良いでしょう。その方が男の方も予定を組みやすいです。私の場合は何度かのデートの時には、デートぴあやるるぶなどのデートコースの雑誌を持ってデートしながら、次はどこに行こうかと一緒に決めていました。そうしている時間も結構楽しいものです。
 あと、コンビニで一緒に立ち読みしながら次回のデート決めるのも良いでしょう。

>彼はとても大らかだけど気遣いのできるタイプで、一見軽そうですが、締めるとこは締める人だと思います。

こういう感じであれば好感が持てるようで良いのではと思います。じっくりと付き合って行き、様子を見ていましょう。

長くなりましたが、良い恋愛ができるといいですね。

この回答への補足

手をつなぐ=好きだったら本当にいいんですけどね。
分かりません。。
気遣いは色んなところで見られました。だけど少し一緒に飲んだだけで、その後は急に馴れ馴れしくなりました。

帰り際に手をつないでいる時は、多少戸惑っているようでした。
たびたびすいませんが、アドバイスをください。

• 0

こんにちは。

#2です。
hahaha,悩みどころですね。
わたしは、好きになったら、頻繁に連絡します。馬鹿みたいに一直線です。
相手から来られても、自分が好きなら連絡します。
彼は深く考えない人だとのことですから、ひょっとすると、雰囲気で手をつないだ可能性もありますね。ただ、連絡をどの程度するかは、人によるから、脈なしとは言い切れないです。
待つのはつらいけど、肉欲かどうかは時間をかけて見るしかないですね。あなたが追いかける態度を簡単に見せないようにするほうがいいと思う。
たとえば、彼が遊びだとすると、あなたからガンガン連絡がくるのは、おいしいと思われかねないのです。
だから、おいしい女にならないように注意すれば、時間をおいてあなたから連絡するのはかまわないでしょう。
やっぱり、時間をかけて見極めましょう。
しばらく、悩みが続きますが、これも恋だと思って、がんばって。また、何かあったらどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

時間をかけるの大事ですよね。私先走ってますね。
半分おいしい女になってるのカナ?

>しばらく、悩みが続きますが、これも恋だと思って、がんばって。

この言葉にすごく励まされました。そうですね。これが恋ですね。

どうもありがとうございました。嬉しかったです。

経験者ではありませんが、経験中の身です。

ある人に好きだという気持ちを事あるたびにあらわにしていたところ、みんなで遊んだあとその人とふたりになった別れ際に軽く抱きしめられて動転してしまいました。

それでboomさんと同じようなことを友人に相談しました。その答えは

向こうに恋愛の情があるかはわからないけど、すくなくとも親愛の情はあるのだと思われる。
そんなもの付き合ってしまったもん勝ち。なだれ込め。笑

というものでした。相手の方の性格もありますし当てはまるかどうか分かりませんが。
お互い頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

親愛の情ですか?はは。でも単なる肉欲でもあるかもしれません。なんてせっかく励ましてくださったのにごめんなさい。
なだれ込みたいものですね。

ありがとうございます。
そうですね。お互い頑張りましょう!!!!!!
uspegaさんのこと、応援してます。

私は彼と似たタイプです。

ただ、恋愛観は人それぞれ
なので、彼の気持ちを断定することはできないのです。
そこで、参考までに私だったらどうかを書いておきます。
1.確認せず、触れ合うことで付き合うことはあります。私は強引に押すので、むしろ、キスなどが、意思を言葉で伝えるより先行することが多いです。そのときも私は本気だし、きちんと長く付き合ってきました。ただ、私は例外的かもしれませんが。
2.告白は今後をみたほうがいいかもしれません。
あなたの好意を彼は知っているのですし、彼の行為は遊びの場合でも可能だからです。見極めたほうがいいと思います。
3.彼の行為は遊びでも本気でもとりうる行為なので
もう少し、見てみては。私の場合は行動でも必死に気持ちを伝えて、相手に訴えたいので、先に手をつないだりするのですが、これは迷ってる女の人に少しショックを与えないとなかなかうまくいかなかったからです。彼もそうだとは言い切れないです。しかも、あなたのストレートな好意に気がついてるようですし。
4.誘うのは、連絡待ったほうがいいかな。ここの答えがいちばん難しいですね。あなたから行くのは遊ばれる可能性がありますね。
 最後に結局あなたは焦らずに彼を見極めることが望ましいと思います。気持ちを聞いてもいいかもしれません。

この回答への補足

焦ったらダメですよね。。はぁ。
でもやっぱり彼は毎日メールをくれる訳でもないし、
次のデートの約束はしてくれませんでした。←これって脈なしかもしれません。
彼女がいるかも分かりません。

やっぱり自分から好きになった女性だとしたら頻繁に連絡すると思いますが、相手からこられた場合は、男性としては自分からは何もしませんよね??
どうすればちゃんと扱ってもらえるんでしょうか?
しかも彼は深いことは何も考えないタイプだと思います。
そこが好きでもあるんですが、反対に辛いです。
またアドバイスをいただけるとありがたいです。

• 0

女性ですが、やはり好きな人から誘われたことがあります。

その相手の場合、私が「好き」までは言いませんでしたが「ファン」
だとか言っていて、相手も好意を持ってくれたようです。
最初はお花見に行って、飲みに行きましたが、相手の気持ちはわからず。
でも2人で出かけるなんて、社交辞令で言葉で言っても、実行
しないかな、好きじゃなければ・・・と私は思っちゃいます。
ここが男女の差なのかもしれませんね。女性は「好きじゃない男性と
無駄な時間は過ごしたくない」と思いますからね。

私の場合は、手をつないだ時点で「私のこと、好きなんですか?」と
聞いてしまうと思います。
とりあえず、「この間は楽しかった。また会えるといいな」とか
軽く言って相手の反応を見てはいかがでしょう?
「好き」と伝えなくても「また会いたい」と言われれば、気持ちは
伝わりますよね?
それで相手から誘わせる。
誘ってくれないなら諦めてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その好きだった方とは自然消滅ですか?やっぱりどちらかが頑張らないと、だめなんですかね。。

確かに誘ってくれないならあんまり脈がないですよね。

ありがとうございました。