プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月買ってきたばかりのハードディスクにデータを移動する作業をしていたんですが突然予期せぬなんちゃらとでてきてエラー0x80070052となっていました。しょうがないので内にあるpcのもう一台のほうを移動させようとしてみたんですがこれもおなじようににできませんでした。どうしたら元通りにできるのでしょうか?windows7です。

A 回答 (5件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4438187.html
↑ではUSBメモリですが、HDDでも発生するかもしれません。

ベストアンサーの後半部分が参考になるのでは?

この回答への補足

どういった操作をすればいいでしょうか?

わかりやすく書いてもらえないでしょうか?

補足日時:2013/06/18 09:12
    • good
    • 0

http://www.stoperror.com/?switchkw=0x80070052&t2 …
0x80070052修復プログラムです。

この回答への補足

これって無料ですか?
手順がよくわからないんですが・・

補足日時:2013/06/18 09:07
    • good
    • 0

0x80070052はファイル関連の保存できない事を中心としたエラーで、書き込み禁止などになっていると出ます


http://social.technet.microsoft.com/Forums/en-US …
またコピーするファイルが破損している場合も出ます、2台ともという事はコピーしようとしてるファイルが破損している可能性が高いです。

この回答への補足

書き込み禁止になってました
このサイトよめないです・・

補足日時:2013/06/18 09:07
    • good
    • 0

RegClean Pro は有名な詐欺プログラムです。


騙されないように気を付けましょう。

下記の手順で削除できる…かな?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

解答ありがとうございます。
これをダウンロードしてアンインストールした方がいいのでしょうか?
http://triton.casey.jp/portable/iobit-uninstaller/
にかいてある
”ファイルの関連やレジストリの状態を解析してより完全に削除することができるようだ。”
ってかいてありますけど0x80070052のコードもでなくなるということでしょうか?何か知っていることがあれば教えてください。1か月くらいずっとなやんでます・・

補足日時:2013/06/18 11:23
    • good
    • 0

> これをダウンロードしてアンインストールした方がいいのでしょうか?


> http://triton.casey.jp/portable/iobit-uninstaller/

コントロールパネルから RegClean Pro が削除ができれば、特に必要はないです。


> 0x80070052のコードもでなくなるということでしょうか?

RegClean Pro と 0x80070052 は何の関係もありません。


0x80070052 の原因ですが、ハードディスクにフォルダを作って、その中にデータを入れるようにすればよいかと思います。
ハードディスクの中身をいったん空にして、データの入れなおしをしてみてください。
データを入れるときは、「移動」ではなく、「コピー」の方が良いですよ。
(コピーが正常に終了したのを確認したら、元の場所から削除する)

この回答への補足

先ほどプログラムはアンインストールしました。

ハードディスクに新しいフォルダを作ろうと思ったんですがこれも同じように無理だったのでもとからあるフォルダを適当に1つえらんでその中に入れる方法でいいでしょうか?そのフォルダだけに入れていく形でいいでしょうか?

”その中にデータを入れるようにすればよいかと思います。”

というのはpcのダウンロードの項目にあるデータもコピーしていいのでしょうか?ハードディスクに入っているほかのフォルダやデータも1つ選んで決めたフォルダに入れていく、最終的に選んだフォルダが1つ残るという形でいいのでしょうか?これが終わったらデータの移動は元のようにできるようになるのでしょうか?

1度のコピーは何個ぐらいがいいんでしょうか?かなりの数があるので・・


質問ばかりですいません・・

補足日時:2013/06/18 19:03
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A