プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活をやっています。
主にネット婚活です。
ある一人の男性に出会い、心惹かれましたが、お相手からは「(私は)友達という感じ」という社交辞令のような言葉を頂きました。

てっきり社交辞令で終わると思っていましたが、
せっかく出会えたし、これからも(友達として)遊びましょうという内容のメールがきました。

私は彼に惹かれているだけに、今後、会えば会うほど好きになっていきます。
若ければ捨て身で片思いにのめり込むのもいいですが、この年齢でそんな賭けはできません。
一緒にいて楽しくて、すごく素敵な彼に後ろ髪引かれる気持ちもありますが
断ち切ろうと思います。

また、彼にとって都合のいい存在になるんじゃないかと懸念もあります。
共通の知人がいる訳でもなく、異性間で、純粋に友達って成り立たないんじゃないかと。
実際すでに私は彼に好意を抱いていますし。。

こんな私の考えはどうですか?

A 回答 (15件中11~15件)

はじめまして。



婚活しているんですよね。
という事は「恋人」を探すのでは無く、「結婚相手」を探しているというのが
前提ですから、仰る通り、時間を無駄にする事は無いと思います。

心惹かれているけど、友達でも良いや、と割り切れないのでしたら
もう会わないとはっきり伝えるべきです。
友達探しをしている訳じゃないので、と。

あなたが相手の男性に心惹かれている状態なのですから
友情は育めないと思います。

私なら、友達としての関係を作っていくには、今はタイミングが悪いと思うと伝えると思います。
互いに結婚相手が見つかってからなら、友達になれる事もあるかもしれないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに結婚したくて、結婚相手を探してます。
片思いはもうしないって心に決めて、こんな活動やってます。

割り切れませんよ。
彼と会っていれば他の男性は目に入りませんから。

ありがとうございます。
目が覚めるようなアドバイスです。

お礼日時:2013/05/30 10:32

これ以上関わらないほうがいいのでは?



新しい方と、次の道を探りましょう。
    • good
    • 0

そのお相手の方の言葉がいささか疑問ですね。


その年齢でそういうことって、(年齢相応の)常識がないのか、たちの悪い男か、どちらかにしか思えません。

>共通の知人がいる訳でもなく、異性間で、純粋に友達って成り立たないんじゃないかと。

それ以前に、考えるべき基準は、友達を探す場でもないし、所期の目的を変更するほどの必然性があるか?でしょうね。
後々、何かの役に立ちそう、知り合いで取っておこうかなと言うのなら(それも図々しい考えですが)、ないでもないと思います。
それ以外では却下しかないでしょう。

不要なものは取っておかないほうがいいですよ。バーゲンでつい、安いからと不要なものまで買ってしまって、やっぱり要らなかったわと言うことはよくある話です。物はお金の損だけで済みますが、人はそれだけで済まないことも多々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原点に立ち返って、結婚相手を探す場として活動しようと思います。

確かに私の結婚相手探しの妨げになる関係は不要かもしれませんね。
良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 10:36

惹かれるとか好きとかいう感情はストップした方が、道を誤らないと思います。



彼が既婚か彼女持ちか結婚詐欺という危険性もかなりありますよ、
結婚相談所でも6割はSEX目当てというデーターがあるんですよ。

今の質問者さんは幸せになるために結婚するんじゃないんですよ。
不幸にならないために結婚するんですよ。

幸せを夢見るのは、婚姻届を出してからです。

ちなみに我が家は、日本・アメリカの国際結婚で、ネットで出会いました。
男性の私はともかく、妻は私を愛しているという気持ちは無かったそうです。

妻にとっては信頼出来るか出来ないかというのが1番大切だったそうです。

信頼できそうと思ったため、無謀にも一度も会ったことがないのに結婚したそうですが、結婚して15年になりますが、段々愛情を感じてきたとかで、この結婚は大成功だと思っているようです。


彼は止めた方が良いと思います。

婚活サイトで出会いを求めて、「友達から」というのはあり得ないのでは?
じゃー、婚活サイトに来るなよ・・・でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり結婚相手には「信頼」は大事ですよね。

実は、こんな提案をして来た彼に対して、疑いが拭えないので正直にそうメールしました。
返事がきません。
それが答えなのかなと思ってます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 10:15

異性の友達の1人と思えるなら 友達として


遊びに行ったり?連絡とっても良いよとは思うけど
もし 会ってて 身体の関係を求められたら
キッパリ 断れるか どうか じゃないのかな。
もしくは 割り切って そういう関係で・・・

質問文を読んでる限りでは そうは感じ取れないので
会うのは控えた方が良さそうですね。


あの。。。。40歳独身、バツ無しの おれで良ければどうですか?
ってな訳にもいかないか^^;

きっとまた良い出会いがありますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は根本的に男女の友情は成り立たないと思っているんです。
「仲間」っていう括りで大勢で会う分には男女間の友情もありでしょうが
二人きりは無理ですね。
実際、男友達はいますが、二人で会いたいなんて思う人は一人もいませんし、普段メールしたり電話したりというのは全くなしです。

特に男性だとそういう考え方の人、多いんじゃないでしょうか?
「あわよくば」って男性がよく使う言葉ですよね。笑

私なんてその「あわよくば」の格好の餌食みたいなもんですもん。

いい出会い、見つかるといいです。
お互いがんばりましょ。

お礼日時:2013/05/30 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!