プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年2013年4月から始まった講座のオープニングにちょこっと流れる曲の題名を知りたいのです。


ハ調にすると「ミミ ミファファ レソファファミミ ララ シドレ ソソ ドミミレミレドド」

こんなメロディーです。どこかで聞いた覚えがあり、多分、オペラの中の歌曲だと思うのです。ご存知の方どうぞ、よろしくお願いします。思い出せず、気分が悪いのです。

A 回答 (1件)

こんにちは(^^)



曲名は「私を泣かせてください」(Lascia ch’io pianga)

ヘンデル作曲のオペラ「リナルド」の中のアリアです。とても美しい曲ですね。

イタリア語のオープニングでは軽い感じのアレンジで、それも素敵です。

参考URL:http://bit.ly/k8oVTH
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。ヘンデルとは思いもよりませんでした。素敵な曲ですよね。

お礼日時:2013/05/30 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!