プロが教えるわが家の防犯対策術!

メール内に載っているURLをクリックしても開かない。
「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせしてください。」のメッセージが出る。自分のPCなのに。しばらく使用していなかったが何か自分で変な設定をしてしまったのかわからない。

A 回答 (4件)

Outlookのメールリンクで、そのメッセージが出た場合は、標準ブラウザのIEの「既定のブラウザの設定」がおかしくなった症状です。



IEでアクセスして、次の案内のFix itを実行したら改善すると思いますが、手動での方法も説明があります。
(Outlook でハイパーリンクが機能しない)
http://support.microsoft.com/kb/310049/ja?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ご回答どおり実行したらすぐに解決できました。有難うございます。PCの扱いが何年経っても疎くて上達しません。今後ともよろしくお願いします。
takesimc

お礼日時:2013/06/15 17:57

可能性としては低いかもしれませんが、


「開こうとしているサイトが、明らかに危険なサイトであるためブロックされた」
のかも。

見覚えのありそうなURLですか?
    • good
    • 0

OS、メーラーが不明ですが・・・


XP+OEなら以下を参考に
http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=107360
    • good
    • 0

アドレス コピペしてクリックすれば開くのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!