アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。

過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。

こんな男って印象悪いですか?

A 回答 (16件中1~10件)

無印象です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 10:59

悪くはないけど、会話のとっかかりがわからなくて、仲良くなりづらいかもしれませんね。


本当に何の話をしても食いつきが無いのだったら、「つまらない男」の烙印を押されると思います。
せめて「無興味・無関心・無趣味」のポリシーを語ってくれたらいいんですけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「仲良くなりづらいだろうなー」と言うのは、自分でも常々思います。
「趣味がない」に加えて「頭の回転が遅い」「空気読めない」と言う感じで、会話は超苦手ですし。

人に語れるほどのポリシーなんてありませんよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 11:02

無趣味は別に悪くない。



…が、そういう人は他人のコトをダメ出しする資格もない。

努力も出来ないのに他人の頑張っている姿を貶す奴って意外と多いから。

無なら無らしく大人しくしていて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

もう何も言わず、ひたすら無に徹しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 12:15

こんにちは(^-^)



色々やってみたけど、現在は
特別に、趣味は無い。。。っていう男性、
私の周りにも、たくさん居ますよ。

色々やってみた。。。という部分の経験があるので、
「あ~知ってる知ってる~~(^^)/」みたいな感じで、
対話すれば良いと思います。

あまりに「何か」に没頭しちゃってる人より、
ずっと良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎のキをちょっとかじってすぐ止めるんで、他人に語れるほどの知識なんてないんですけどね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 14:03

こんにちは。



若い頃から、好奇心旺盛で多趣味な私に言わせて頂くと無趣味な人達は「話題に乏しい」人が多いので、印象は悪いです。

趣味を持つと、趣味に関して勉強する気持ちになるので「知識と向上心が自然と身に付きます」から、仕事にも反映されることがありますし、共通の趣味を持った友人や知人が増えます。

また、趣味にお金を掛けることがバカバカしいと思う人がいるかも知れませんが、趣味の為に「懸命に働く意欲が出るもの」ですから、結果的に財産を増やすことにもなります。

まぁ、貯金が趣味というのも寂しい限りですが、何か「目標を持つ」ことは、生き甲斐を持つことにも繋がるので、有意義な日々を過ごせるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
会話の引き出しはとても少ないです。
(趣味らしい趣味もない上に、会話も苦手+嫌いですし)

最近ひどく無気力が続いていて「向上する為の努力」や「趣味の為に働く意欲」も沸かないんですよね。
元々努力や勉強なんて大嫌いだし、何をするにも意欲は限りなく低い方ですが…。
「趣味の為に働く」or「仕事したくないから趣味止める」だったら、後者を取るだろう…と思うぐらいの超ダメ人間です(笑)

貯金も別に…って感じですね。
一応してますけど「いついつまでにいくら」なんて具体的な目標はありませんし。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 14:02

掴みどころが無いのは事実でしょうね。


趣味とは人間関係において通常取っ掛かりですから。

まるで出っ張りの無い岩場みたいな物でしょう。
最初の取っ掛かりが見当たらない…
趣味が多い人は取っ掛かりがわかりやすく掴みやすい…そこを糸口にすれば良いのですが、それが全くないとなるとどっから入り込めば良いのかって話になります。

趣味とは言わなくてもどこかに取っ掛かりや隙間を作ったおいた方が人間的には面白いじゃないかなぁ…。

ちなみに三日坊主ってのも立派な趣味ですよ。
それだけ好奇心が強いってことですから。
何も長続きさせる必要は無いです。
三日坊主だってやったという経験は残りますし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まぁ確かに…非常にとっつきにくいとは思います。
集まりの場でも孤立する場面が非常に多く、いつも一人酒みたいな感じになってます。
でも、趣味以外で取っ掛かりや隙間って何なんでしょう?
こちらから積極的に誰かと絡もうとはあまり思わないので、そう言う事を考えた事すらありませんでした。

三日坊主が趣味?そう言う考え方もあるんですね。
語れるほどの知識もないのに、趣味と呼ぶのには抵抗がありました。

お礼日時:2013/05/31 13:57

そうですね、「無興味・無関心・無趣味」を人にあまり言わない(公表しない)ほうが良いかと思います(思っていても)。


相手が話しかけていても、これを言ってしまうと、そこで壁を作っていまうので、これ以上、入って行けない。
(悟りを開いて、僧として出家するのならば別ですけれど) 又、「3っの無」、が自分にとって、とても快適ならば良いですが、   そうでなければ(こういった無趣味の状態が内心いやならば)相手に「どうしたら関心が持てるようになれるのでしょうか?」と尋ねた方が良いかと・・・。(私ならそうしますね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こんな事、わざわざ公言しませんよ。
言ってメリットなんて、何一つないでしょうから。

「どうしたら関心が持てるようになるのか」…ですか。
それは散々考えて実践したんですが、ちょっと頑張るとすごく疲れるんですよね。
必死に会話のネタ考えたり、会話を続かせる為に出来もしない笑顔を作ったり…そうした挙句「これが自分の有るべき姿なのかな?」って自己嫌悪に陥ったり。
でも「こんなんじゃいけない」と思ってる自分もいて…もうよくわかりません。

お礼日時:2013/05/31 12:24

 無趣味は良いと思いますけど、無興味、無関心は印象悪いです。



 相手と話しをするときに、無趣味はどうもながつづきしなくてね。で終わりますが、無関心とかだと、相手の話に耳を貸さないという態度に出ると、良い印象は無い。同意するような感じで来てくれると人間関係も良くなります。知らなくても、そうなんですかと感心してあげると良いですよ。

 これは男女の会話も同じで、女性は会話を楽しみますので、無意味な内容も多いです。でも、そこで興味も何も無いと会話が楽しめないのでつまらない印象を与えていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無意味な会話…大嫌いなんですよ。
必要な会話すら、面倒くさくて嫌なのに。
でも、無駄や無意味も楽しむ余裕がないと、ダメなんですね。

「無趣味はどうもながつづきしなくてね」と言ったところで、会話ってすぐ終わりません?
相手だってこう言われても、「へぇーそう」しか返す事ないでしょうし。

お礼日時:2013/05/31 12:18

逆に多趣味は部屋が汚くなりそうで嫌です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋の綺麗さだけは自慢です。

…何も無いですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 12:15

ご自分が幸せで、困ってないならいいんじゃないですか?


仕事が趣味、昼寝が趣味、それで幸せって人もいるんじゃないですか?
一般的にはつまらない人って思われるかもしれませんが、思わせておけばいいじゃないですか。
女性にもモテないかもしれませんが、無理に自分を作ってもどうせボロが出ますから。
ありのままの自分でいるのが一番幸せです。
いつか、本当に好きな女性が出来て、彼女の気を引きたくなる時が来たら、無関心でなんていられなくなるかもしれませんが、それはその時考えればいい事だし、一生好きな女性が出来ないかもしれませんが、それでも貴方が幸せならいいんじゃないですか?
人間のエネルギーレベルは、個人個人によって、かなり差があるようです。ある程度、先天的なものかもしれません。それは良い、悪い、の問題ではないので、貴方は貴方らしく生きれたら、それでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは味気ない感じもしますけど、まぁ出来ない事はどうしようもないですしね。

どれだけ作ったところで仰るようにボロは出るでしょうから、このまま自然体で生きて成り行きに任せるのも一考かもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!