プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男です。

過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

今は無興味・無関心・無趣味を貫いています。

こんな男って印象悪いですか?

A 回答 (16件中1~10件)

無趣味そのものにはさほど特別な印象は受けませんが、何をやっても長続きしない…とか、


なにについても無関心だとか、人と気楽に会話することが好きではない…といった方には、
申し訳ないけれど、あまり良い印象を持ちません。

趣味の有無はどうでもいいのです。でも、物事に興味を抱かず、何事についても無関心で、
だから、会話にも知識や判断、自分の考え方といったものの裏付けがなく、だから話がち
っとも盛り上がらない。自身もそれでなおさら自信を失うことでしょうが、話す相手にと
ってはこんな状態では印象がいいわけがない。

今は無興味・無関心・無趣味を…「貫いています」…とまるで開き直ったような書き方を
する質問者さん。はっきり言ってこのままでは印象が悪いです。でも、なにかひとつでも
自分を高めよう、自分を変えようと努力している姿がちらっとでも見えたら、今はつまん
ない人であっても、印象そのものはだいぶ違ったものになることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これで好印象をもってもらえるはずはないと思ってましたので、ここまでズバッと言ってもらえて嬉しいです。

努力や変化なんて面倒くさいから、基本的に嫌いです。
まぁ、だからこんな無気力人間なんでしょうけど…。

お礼日時:2013/06/02 00:59

仕事をしていて無趣味ならよくいそうな気がします。


無職で無趣味なら何をしているのかと思います。
印象が悪くなる事はないと思いますが、趣味があったとしても趣味によっては印象が悪くなる場合もありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は社会人です。

お礼日時:2013/06/02 00:57

>今月に入ってからずっと無気力が続いていて、欲らしい欲はないですね。



それは5月病では?
私もよくなります。無趣味の事とは別問題として、5月はボーッとしてればいいんじゃないでしょうか。あ、今日で終わりかw

>人並みの欲はあれど、全くネタなんて思いつきません。
>個人の欲求なんか引き出して、話のネタになるんですか?

私も色んな欲が減退してきて最近思うのは、欲は意識的に育てないといけないなって事。
欲は人間の原動力ですし、それが高まって趣味になるのだから、少し頑張って少しでも自分の欲する快楽を求めてみては?

旨いもの食べたいって話を切り出せば、みんな何かしら情報出してきて、話のネタとして一番いいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

6月に入っても無気力が続いてるスレ主です。

食のネタってそんなに使えるんですね。

お礼日時:2013/06/02 00:56

No2です。



>過去色々やってきましたが、何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。

そーゆー人結構多いんじゃないですか?
長続きさせる事とかその趣味で一家言を持つ事を目的にしなくていいし、何も頑張る必要はないと思います。

旨いものを飲み食いしたいとか、温泉にゆっくりつかりたいとか、いい女と話したいとか、そういった欲も何もないのでしょうか?

趣味とまではいかなくても、そういった当たり前の快楽を求める気持ちがあれば、つまらない人間とは思われないし、会話のネタもできると思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

欲…人並みにはあると思いますが、今は全くないです。
今月に入ってからずっと無気力が続いていて、欲らしい欲はないですね。

旨いものを飲み食いしたい = 腹が膨れれば何でもいい…
温泉にゆっくりつかりたい = 遠出するのは逆に疲れる…
いい女と話したい = 興味はあるけど、女性は苦手だし…

って感じです。

人並みの欲はあれど、全くネタなんて思いつきません。
個人の欲求なんか引き出して、話のネタになるんですか?

お礼日時:2013/05/31 15:29

 No.8です。



 会話が上手な人は、そこからでも終わらせませんよ。
 話題の引き出しとかものすごいです。

 趣味がないです。つづかないのです。

 へぇ、そうなのですか。昔なにか有りました?嫌なこととか
 そうそう、子供の頃の想い出で魚釣りとかしませんでした?

 って。

 会話とか色んな方法がありますからね。 

 趣味を通じて私は出会いがあったからね。もし無かったら、出会いも無かっただろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

そんな続け方があるなんて、全然思いつきもしませんでした。

私はやっぱりダメ人間ですね。
会話が出来る人は得だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 13:48

何をやっても長続きしないので特定の趣味は作らない事にしました。


との明確なる理由があるので私にとっては印象は悪くないです。
明確な理由がない場合‥例えば人生を投げ捨てている様な気持ちからくる無趣味とか、そんな感じであればその人に興味を抱けないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ最近ひどい無気力が続いているので、若干人生投げ気味ですけど(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 13:44

ご自分が幸せで、困ってないならいいんじゃないですか?


仕事が趣味、昼寝が趣味、それで幸せって人もいるんじゃないですか?
一般的にはつまらない人って思われるかもしれませんが、思わせておけばいいじゃないですか。
女性にもモテないかもしれませんが、無理に自分を作ってもどうせボロが出ますから。
ありのままの自分でいるのが一番幸せです。
いつか、本当に好きな女性が出来て、彼女の気を引きたくなる時が来たら、無関心でなんていられなくなるかもしれませんが、それはその時考えればいい事だし、一生好きな女性が出来ないかもしれませんが、それでも貴方が幸せならいいんじゃないですか?
人間のエネルギーレベルは、個人個人によって、かなり差があるようです。ある程度、先天的なものかもしれません。それは良い、悪い、の問題ではないので、貴方は貴方らしく生きれたら、それでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは味気ない感じもしますけど、まぁ出来ない事はどうしようもないですしね。

どれだけ作ったところで仰るようにボロは出るでしょうから、このまま自然体で生きて成り行きに任せるのも一考かもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 13:45

逆に多趣味は部屋が汚くなりそうで嫌です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋の綺麗さだけは自慢です。

…何も無いですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 12:15

 無趣味は良いと思いますけど、無興味、無関心は印象悪いです。



 相手と話しをするときに、無趣味はどうもながつづきしなくてね。で終わりますが、無関心とかだと、相手の話に耳を貸さないという態度に出ると、良い印象は無い。同意するような感じで来てくれると人間関係も良くなります。知らなくても、そうなんですかと感心してあげると良いですよ。

 これは男女の会話も同じで、女性は会話を楽しみますので、無意味な内容も多いです。でも、そこで興味も何も無いと会話が楽しめないのでつまらない印象を与えていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無意味な会話…大嫌いなんですよ。
必要な会話すら、面倒くさくて嫌なのに。
でも、無駄や無意味も楽しむ余裕がないと、ダメなんですね。

「無趣味はどうもながつづきしなくてね」と言ったところで、会話ってすぐ終わりません?
相手だってこう言われても、「へぇーそう」しか返す事ないでしょうし。

お礼日時:2013/05/31 12:18

そうですね、「無興味・無関心・無趣味」を人にあまり言わない(公表しない)ほうが良いかと思います(思っていても)。


相手が話しかけていても、これを言ってしまうと、そこで壁を作っていまうので、これ以上、入って行けない。
(悟りを開いて、僧として出家するのならば別ですけれど) 又、「3っの無」、が自分にとって、とても快適ならば良いですが、   そうでなければ(こういった無趣味の状態が内心いやならば)相手に「どうしたら関心が持てるようになれるのでしょうか?」と尋ねた方が良いかと・・・。(私ならそうしますね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こんな事、わざわざ公言しませんよ。
言ってメリットなんて、何一つないでしょうから。

「どうしたら関心が持てるようになるのか」…ですか。
それは散々考えて実践したんですが、ちょっと頑張るとすごく疲れるんですよね。
必死に会話のネタ考えたり、会話を続かせる為に出来もしない笑顔を作ったり…そうした挙句「これが自分の有るべき姿なのかな?」って自己嫌悪に陥ったり。
でも「こんなんじゃいけない」と思ってる自分もいて…もうよくわかりません。

お礼日時:2013/05/31 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!