傾きを感知して自動的に横長になりますが
縦長のままロックする方法はありますか?(iPhone5)

A 回答 (1件)

以下引用文です。

ホームボタンを2回押すと、画面下に直近に使用したアプリが4つ表示されます。
それらのアイコン部分を右方向にスワイプさせます。
画面左に丸い矢印のアイコンが出てきますので、これをタップして下さい。

以上の作業で画面が縦方向に固定されました。
iPhoneを横にしても画面は回転しなくなります。

http://www.teach-me.biz/iphone/screenlock.html
    • 0
この回答へのお礼

できました!