プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男性です。
先日、彼女に浮気されて別れました。
その彼女を含め、今まで4人の女性と付き合ったのですが、そのうち3人に浮気されて別れています。
今回は、「ああ、またか」という気持ちだったのでショックはさほど大きくなかったのですが、
もしかして元々女性というのは複数の男性と関係を持つのが当たり前なのかな?
と思うようになったのですがそうなのでしょうか。
それとも何度も浮気されるような私の人格が悪いのでしょうか。
私自身は女性との関係を遊びだと思ったことはありませんし、付き合ってもいない女性と関係を持ったこともありません。浮気もしたことがありません。
彼女に無断で他の女性と二人きりで出かけることもしません。
それとも元カノと付き合ってると思っているのは私だけで、相手は付き合ってると思ってなかったのでしょうか?

A 回答 (10件)

複数の男性と関係を持つのが常識かと聞かれると、常識の枠ではないと答えるかなあ。



もちろん、それを常識と答える人もいると思います。それは浮気願望の強い男性でも同じではないでしょうか。
関係を持つのと、付き合う、デートするのとは全く同じことではないと思うからです。

私は彼はいましたが、彼以外の人ともお茶したり食事をしたり飲みに行ったりしました。
でもその人たちとは関係は持ちませんでした。彼のことを本気で愛し始めてからは、ほかの人とのお付き合いは一切なくなりました。

でも人って常に成長し続けるんですよね。成長とともにそれに見合った相手を求めるようになってしまうんです。

お互いが共通のものを持って、他のことは補いながら、進んでいけるならいいのですが、自分となにかずれていくものを感じると、
気持ちがほかに向いていって、より自分に近いものを見るようになってしまう。
自分が満足できるものを求めていってしまう。
私の場合はそうでした。
だから彼への気持ちが揺らいだ時にほかの人と知り合って関係を持ったことはあります。
しかし長続きはせず、逆にそのことで彼の良さを再発見して彼の元に戻りました。

もしかしたらあなたの付き合った人達はあなたに何か物足りなさを感じてほかに走ったのではないでしょうか。

あるいはそういう女性としか出会わなかった。

職場に二人のタイプの違う女性がいます。

いひとりは学歴もないヤンキーあがりとして私の嫌いなタイプでした。ところが彼女は仕事を頑張って、私の考えを一新してくれました。
彼氏も大事にして、ほかの男性とは浮名がありません。職場の男子たちとは仲がいいし、ほかの職場の男子たちとも仲がいいのですが、本当に浮気はないのです。

もうひとりは短大卒の元教育関係者で今現在彼氏はいないそうですが、男なら誰の誘いでもついていく尻軽です。
既婚者にも近づいて愛人まがいの態度をしてます。この人にとってはあなたの質問通りの常識がまかり通っているのでしょう。
傍から見てもわかるのですから、手当たり次第という感じが哀れです。

あなたの彼女も後者のような気がします。

そういう女に捕まってしまったあなたには気の毒ですが、それは多分あなたに責任があるのだと思います。

あなたには何か一つでも真剣に取り組めるものはありますか?

男がなにかに取り組んでいる、ひとつだけでもほかの人も追従できない何かを持っている、知っている。そんなところにも女性は惹かれますよ。
この機会に自分を見つめ直してみて。そうでないと、これからも同じことを繰り返すと思います。

自分磨きのいいチャンスではないですか?
    • good
    • 3

ダメンズウォーカー、という言葉がありますが


ダメ女ウォーカーなんじゃないでしょうか?

人格が悪いというよりも見る目がないので、浮気女のキープ君にされてしまっているのだと思います。
女性の外見で性格を決めつけてしまっていませんか?
茶髪ギャルメイクなら「浮気しそう、不真面目そう」 黒髪地味メイクなら「清純そう、真面目そう」
男性によくある感覚なのですが。

男性に大人気の黒髪・地味服・清純メイクの女性は大抵、女コミュニティでのあだ名は「ビッチちゃん」ですよ。
本当にモテない女性は地味に根暗が入ってきますから。
清純・純朴・はにかみ屋・甘え上手 は男性が大好きなワードですが浮気女ワードです。
次は気をつけてください。
モテない人が恋人ができた途端にモテるようになり浮気するというのも良くある話ですが。
計算に惑わされない目を養ってください。

男女ともに、浮気される体質の人に多いのは
「甘えられると嬉しい」「頼られると弱い」という人です。
都合のイイヒトにされやすいです。
    • good
    • 1

女性のほうが浮気したという例はそんなに聞いてませんけど、その逆は多いですね。


それで、気がついたことは、

彼氏に浮気された子は、また付き合う人に浮気されることが多い。何度も繰り返す。
それで、考えてみれば、同じようなタイプの気がする。そういうのが好みなのかと思ってたけど、それだけじゃない気がします。
どうも、はじめの失敗を引きずっているというか、今度こそという中に、はじめの彼との失敗を取り返したい心理があるのかな?それで同じようなタイプを選んでしまう、引き付けてしまう。そんな印象があります。
しかも。こういうこと言っちゃ悪いけど、付き合う男が段々レベルが下がる。

何か思い当たる節がありますか?

また浮気するかもという考えを払拭して、違うタイプと付き合ってみたほうがいいのじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

常識ではないですが、非常識でもないですね。




質問内容みて感じたのは、質問者様の考え方は間違ってはいないのですが、少々堅いんじゃないかな?(笑)

恋愛には癒しや安定などの要素は当然ながら、燃え上がるような熱い想いだったり、常識や理屈では抑えられない衝動であったり・・愛に狂うというかね・・


恋愛にはそういう要素や、そういう時期や、そういうタイプもあると思うのですが、そういう意味では質問者様のお考えはそういう要素に欠けてしまうことになるのかなって少し思います。


結婚するには安定して波がなくいい相手だけど、燃え上がりはしない・・みたいな(笑)


ちょっと物足りなくなっちゃうのかもですね。


優等生よりチョイ悪がモテたりするものです。


人それぞれ長所、短所はありますから、これだけでは質問者様のことはわかりませんが、その女性たちとは縁がなかったということです。


しかし、かなりの確率で同じ流れになってしまっているなら、質問者様自身の言動、考え方に問題があることもなきにしもあらず。


まぁ間違ってるわけではないから、貫くも変えるも自分次第ですが、私的にはもう少し柔軟になってもいいのかなっとは思いますね。
    • good
    • 0

女性です。


女性の場合、単に他所に目が向くというより、今の相手に不満があると浮気したくなる傾向が
ある気がします。腹癒せに近いというか。(そういう全員が実際に行動に踏み切るわけではないですが)

男性と違って排出しなければいけない体内物を発生させる生き物ではないので、
元鞘に戻ってくるつもりの、一時的な発散・浮ついた遊びではなく、今の相手と破綻
しても、それはそれまでだ、という意識はある気がしますね。

というわけで、何度も浮気をされてしまうということは、貴方と付き合うと
不満もしくは、物足りなさを感じていることは確かだと思います。残念ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり私に物足りなさを感じているのですね
キープするぐらいならいっそ振ってくれたほうが楽なのに。

お礼日時:2013/06/01 12:26

男女共に、


浮気をする人はする
しない人はしない
です。


質問者様は、浮気をする女性と付き合っていただけです。
それにしても、今までが全てそうだったというのも
「じぇっじぇっ」としか言いようがないのですが。
(すみません、「あまちゃん」にハマっているもので。 笑)


おそらく、質問者様は浮気をする女性に惹かれるのだと思いますね。
今までとは違うタイプの女性に目を向けてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに浮気をする女性の区別がついてきたように思います
奔放な女性と、男をあまり知らない女性ほど浮気をする傾向があるようです

お礼日時:2013/06/01 12:24

ないわ


そんな常識

そもそも本当に「付き合っていた」のかしら?
彼女達にその意識はなかった可能性もあるわよ

もしくは
・浮気するような感じの女性があなたのストライク
・あなたと付き合っていると浮気したくなる
という可能性もあるわね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「付き合って下さい」「はい、よろしくお願いします」
このやりとりを経た上で交際を始めてきたのですが、
それでも付き合っているという意識がないなんで異常ですよね・・・
やはり私に問題があるのですね。

お礼日時:2013/06/01 12:22

質問拝読しました



>付き合っていると思っているのは私だけ

ハイ。そのようです

ちゃんと告白してるんなら彼女に裏切られたんだからもっと怒っていいと思います

「ああ、またか」なんて言ってる場合ちゃいますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
怒ったら怒られました
彼女にとって私は「付き合ってるけど友達の延長みたいなもの」らしいです

お礼日時:2013/06/01 12:15

質問者さんに問題があるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2013/06/01 12:11

ううむ。



浮気する女もいることはいるんだろうが、しない女のほうが絶対多数派だろう。

となると、そう高率で出会うとなると、なんかありそうだな。

単純な考えとしては、君はキープにちょうどいい対象だったということなんじゃないかな。

どこか、変えたほうがいいぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どこを変えたらいいものやら、もうわからないです

お礼日時:2013/06/01 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A