プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使っているドライヤーが50-60HZ 1200W で大風量と書いてあるのですが、最近調子が悪くなってきて買い換えようと思っています。また大風量のもの(出来たらこれ以上の風量)を購入したいのですが、何を基準に風量は決まるでしょうか(表示のどこを見たら良いですか)?

A 回答 (1件)

普通は風量に関する数値表示はない

だから各メーカーの独自の判断で大風量と言うことができる

とはいうもののもうドライヤーなんて十年も二十年も買ってないから、今どきのがどうかは断言出来ない

数値にCFMとかCMMとか、或いはm3/Mの様な表記があれば、ソレが風量を表す

但しの単位記号によって、フィート表記だったりメートル表記だったり単位時間が時だったり分だったりするから、単位間の換算をしなければ正確な判断はできないけど・・・・

大まかに言ってドライヤーの空気を送り出す筒の太さが大きいほど風量は大きくなると思って良い
口径が大きくて、大風量との表記があれば信用して良いんで無いの?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます