プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、関西から上京して品川区役所へ行きます。
東京なんてほとんど行ったことありません。
面接が区役所であるのですが、面接ぎりぎり(面接開始1時間前に品川駅に新幹線が着く)到着予定なんで絶対に道に迷えません!!!

絶対に迷わない行き方を教えてください!
HPで地図見たんですけど、私は地図の見方が下手?っていうか言葉で説明(まっすぐ行って、○○で左折とか)された方がわかるのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 まず、こちらの地図をごらんください。



http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=250 …

 駅前広場に出たら、イトーヨーカドーを目印にして、東急大井町線沿いの道路を西に進んでください。

 「品川区役所入口」という交差点に来たら右折して、大井町線をくぐります。そこから100メートルほどです。

 でも本当に「絶対に道に迷えません!!!」ならば、私なら迷わずタクシーを使いますけどね。

 では公務員試験がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大井町まで行って、歩きました。
ちゃんと看板が出てたのでわりと簡単にわかりました!

お礼日時:2004/03/22 21:18

品川駅に通勤している者ですが、このルートがお勧めかと思います。



品川駅(新幹線ホーム) → 4番線(京浜東北線下り)→ 大井町駅 → 品川区役所
大井町駅からは徒歩またはタクシーを利用

タクシーを利用する場合は、品川駅(西口)から乗るより、大井町駅まで
電車で行ってからタクシーを使った方が時間的に早いと思います。

以下のサイトが役立つと思います。


●品川駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index. …


●品川駅 京浜東北線(南行) 4番線 時刻表
http://www.jreast-timetable.jp/timetable/tt0788/ …


●おでかけ道案内
http://www8.ekitan.com/rmap/Find.jsp?ar=4

目的地:品川区役所
最寄駅:大井町


●地図検索サイト:its-mo Guide |ゼンリンデータコム
http://www.its-mo.com/

店舗・施設名を入力:品川区役所

参考URL:http://www.its-mo.com/emmctl2.htm?ENC=n7mnMg8RlQ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど~大井町まで行ってからタクシー乗るほうがいいんですね。次回の参考にします。

お礼日時:2004/03/22 21:20

 No.1に補足しますと、これは品川駅ではなく大井町駅からの道順です。



 地図はこちらのほうがわかりやすいでしょう。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/44/11.015&scl …

 品川駅で新幹線を降りたら4番線の「京浜東北線」に乗り換えてください。約3分で大井町です。

 京浜東北線は頻繁に出ているので、ダイヤを気にする必要はありません。

 しかし、朝は品川駅も大井町駅も人の流れが激しい(新宿駅ほどではないですが)ので、ラッシュに慣れていないかたはご注意ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝は激しいのですか・・・。
昼間だったので平気でした。

お礼日時:2004/03/22 21:19

◎1時間前に品川駅に到着するとのことですね



面接会場に遅刻することはできませんので約30分位で移動完了したいですね
仮に30分で電車→徒歩でJR品川駅→品川区役所というのは問題はないと思います、 が

交通機関等熟知されていての話です、はじめてこられてスンナリ行くとは思えません
(生まれも育ちも東京の私でさえ今最近の品川駅はどうなったのか分からない部分があります)
ましては交通事情等何が起こるか分かりません、「絶対に道に迷えません!!!」ならば
お薦めできるのは唯一前解答者様と答えは同じになりますが、品川駅よりタクシーの利用しかありません。

※以下タクシー利用までをご案内致します
新幹線を降りましたホームから在来線を挟んで反対側の改札口(西口)へ出ますとタクシー乗り場があります、料金は¥1000円前後かと思います
(新幹線のホーム側の改札を出ますとやや料金がお高くなるかも知れませんのでこちらがお薦めです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
意外とちゃんと行けました。
品川駅は広くて立派なんで田舎育ちの私はびっくりしました~。

お礼日時:2004/03/22 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!