電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年ほど前ホームページを作りました。その後ブロードバンドに移行するためプロバイダーも代えました。最初のプロバイダー契約も継続し、ホームページのトップページに移行案内だけ残し他のページは全て削除しました。

 その後、気がつくたびにチェックしていましたが、最初のプロバイダーのサイトにゴミが残ったままです。もちろんリンクなどは一切ありませんし、トップページだけのファイルで更新してもゴミが残っていますが削除の方法をお教えください。

 ゴミとして残っているページは残っていてもかまわない程度のものですが、できたら削除したいです。

A 回答 (5件)

削除したページが残っているということでしょうか、でしたらプロバイダーに原因があります。



プロバイダーに連絡して削除してもらうしか対策はありません。
    • good
    • 1

>最初のプロバイダーのサイト


>プロバイダーも代えました

となると古いプロバイダーのデータを新しいプロバイダーのページに引継ぎリンクを張っているのでしょうか?

プロバイダーのページの中では、そのプロバイダーでインターネットにログインしないと
FTPの接続パスが変ったり、メールのSMTPサーバー設定が変るところがありますから

外部からのプロバイダー接続をした場合のFTPサーバーのログイン方法が別になっている場合がありますね。
それだと、FTPのサーバーは覗けても改変する権限が無効になっている可能性があります。
    • good
    • 0

 「FFFTPではゴミのページを認識しないです」


私の場合表示はされるのですが、ファイルに対しての操作が出来ない状態です。

fc2サイトなどだと、HPサイト内を操作する専用のソフトがfc2サイト側にありますが
そのようなソフト使用は出来ないのでしょうか?

fc2ではFFFTPパスとログインパスが違っていたように思う。?
    • good
    • 0

FFFTP.exeでネット上の操作がPC上と同じようにできるのですがダメでしたか?



私も、現用のHPスペースに画像を上げてあるのですが削除出来ずにゴミ状態です。
ftpでつないでfirefoxでは見られますがIEはダメ状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>FFFTP.exeでネット上の操作・・・

 FFFTPではゴミのページを認識しないです。昔ホームページソフトが無い時はFFFTPで直接アップしていましたがこの時のページではなかろうかとも思います。メインのPCからも更新を試みましたが削除できませんでした。

>画像を上げてあるのですが削除出来ずに・・・
 
 同様な例があるようで少し安心しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 15:37

ゴミだけじゃ全くこちらは意味が解りません。



消したはずのページが残っているのか、プロバイダーが勝手に挿入する広告ページが残っているのか
技術的なことを聞くのであればもう少し具体的に、
1からなにをどうして こういう動作をしたのに どうなったを書いてもらえませんか?

この回答への補足

削除したページが残っています。あと昔アップしたことがないと思われる写真と文字列があります。

補足日時:2013/06/03 15:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!