プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTT隼で一つのプロバイダーで利用していましたが,親子で二つのプロバイダーを利用したいのですが,メールの送信ができないようです。どのように設定すればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

インターネット接続のために2つのプロバイダーを使うというのと


2つのメールアドレスを使うのは別の話ですよ。

普通はインターネット接続に使うプロバイダーは1つだけにして、
もう1つのプロバイダーはメールのためだけに契約するような運用でしょう。


送信できないってことは、たぶんNo.1でも言われているSubmission Portの設定だと思いますけどね。
まずは、プロバイダが案内しているメールの設定手順を確認してください。
    • good
    • 0

どちらのプロパイダがダメなんですか?



そのプロパイダに合わせた設定をしましたか?
    • good
    • 0

メーラーの設定については、ISPにお問い合わせ下さい。


ISPによっては、迷惑メール対策のために、Submission Port 587を採用していたりします

2つのISPを契約しても、ちゃんとルータで、設定してなければ、無意味な場合がありますので。
2つのISPに接続しても、片方のISPしか接続しなければ無意味ですからね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!