アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年10カ月付き合ってる彼と連絡がつきません。
このまま連絡を待った方が良いのでしょうか?

彼25歳、私22歳。
会ったのは3ヶ月前で連絡がとれたのは1ヶ月前です。

元々仕事が忙しく、1ヶ月に2回ほど会う程度でしたが、メールをしても必ず一週間以内には返事が来てました。
1ヶ月前に電話したときは、『次は○に行こうね!』等と約束も交わしました。
聞いたところによると、仕事が12時過ぎになり忙しいみたいでした。

興味なくなったなら言って欲しい
体調大丈夫?
などとメールしても返事がない状態です。
家に行っても帰っていないようですし、流石に仕事場までは行けないので、どうしたら良いのでしょうか?

私としてはちゃんと直接話を聞きたいのでもう一回家に行ってみようかと思ってるのですが、意見を頂戴したいです。

A 回答 (2件)

日頃それほど頻繁に連絡を取り合っているようではないようなので、

仕事に比重を置いている生活なのではないでしょうか?

男は将来妻を養い、家庭を築くという十字架を背負って生きています。
だから、あなたという彼女が出来ても、仕事が安定しないと将来の事など
落ち着いて考えられない時期もあります。

彼は大人の様でも、まだ25歳です。大卒なら社会人を3年経験した所で
あり、やっと見習い卒業といった状態です。

それなら、仕事に追われ恋が二の次になっても不思議はありません。
ましてや、恋愛経験が浅ければ、あなたとどう付き合っていくかも悩みの
一つかもしれません。

お話の内容から、彼よりあなたの方が積極的なので”時代”を感じて
しまいます。ここに投稿される女性にも言えますが、今の時代は”待つ”
ことをあまり好まないようです。

パソコンや携帯電話などが急速に発達して、世の中の動きは速く感じられ
ますが、恋愛も速くというのは間違いです。

彼は、まだまだ男として成長過程にある訳ですから、あなたが支えて
あげるにしても、彼なりの準備も必要です。

メールは、返事を催促するのでなく、温かく見守っているような内容に
して、彼の心の負担にならないようにしてあげて下さい。そして、あなたの
方がちょっぴり大人でも、彼を立てて甘える事も忘れないで下さい。

彼は、彼が主導してこの恋愛を進めたいのかもしれません。デートの場所や
予算なども考慮して、残業しているのかもしれません。それなら、あなたは
おいしいラーメンを食べたいとか、低予算なデートを試みるべきで、それなら
彼も自分が出来る範囲と思い、誘いに乗って来るかもしれません。

相手を思いやる気持ちを忘れず、焦らないでじっくりと彼との理解を深めて
下さい。

これから楽しい人生を送られる事を心から願っています。
    • 0

>1年10カ月付き合ってる彼と連絡がつきません。

質問者様は彼と何のために付き合っていたのでしょうか?

• 0