dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当にドキドキ、面白いサスペンス小説を探しています。
(1)ラストが良い結果でも悪い結果でも「スカッ」とするもの(どよ~ん。。と引きずらないもの)
(2)邦洋問わず
(3)好きな作家は、ロビンクックの医学サスペンス物、P・コーンウェルの検視官シリーズ、クリスティなどです。
上記に当てはまる内容のおすすめ小説があればぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

こんなのはいかがでしょうか。

(1)「音の手がかり」デイヴィッド・ローン、新潮文庫
姪を誘拐された盲目の音響技師が誘拐犯を追い詰めるというお話。
(2)「幻の女」ウィィアム・アイリッシュ、ハヤカワミステリ文庫
妻殺しの容疑をかけられた男が、無実を証明するために一人の女を探すというお話。名作中の名作。
(3)「死のサハラを脱出せよ」クライブ・カッスラー、新潮文庫
サハラ砂漠沖の大西洋に赤潮が発生。その謎を解く男たちの灼熱のサハラ脱出行。シリーズものですが、この作品から読んでも十分楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
(2)は聞いたことがあるような気がしますが、読んだことはありませんので早速チェックしてみます!
他の作品も興味があります。ぜひチェックしてみたいと思います。どうもありがとうございました。

こんにちは。

大沢 在昌さんのアルバイト探偵(アイ)シリーズはいかがでしょうか。
人気シリーズで講談社文庫で読むことが出来ます。
主人公は高校生の冴木リョウで、親父と一緒に危険な探偵業に挑みます。
周囲の人たちもおもしろい人ばかりで、お好みにあうのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
早速チェックしてみたいと思います!