アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に30代~40代の男性にご回答頂けると嬉しいです。
男女含めた仲間内の話ですが、いつも下ネタを言う男の人がいて、その言い方が可笑しく私もいつも笑ってしまいます。
ですがその仲間内で私は最近別に気になる男性がおり、その人に軽い女だと思われているんじゃないかと心配になりました。
ただ、スルーしたりして場が白けてもそれは嫌だし…と困っています。

やはり下ネタに反応して笑う女は軽い女との烙印が押されるでしょうか?
そうだとして、これから反応を極薄くして微笑に留めておくとか、そういうことで印象は回復しますでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ゲラゲラ笑わなければいいんじゃないですか。



薄ら笑いくらいで。モロに不快感を出す堅物よりいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。できるだけ抑えた笑い方をする、自分からさらに話題を広げない…というように気をつけては来ましたが、あまりに言い方が面白くて吹き出してしまうことも。
会話が盛り上がるときなどは難しいのですが、ほどほどの微笑程度でいきたいと思います。

お礼日時:2013/06/05 17:48

40代男性です!


わたし個人の感覚の回答になりますが。
全く気にならないし、軽いだなんて思いません。

と言いつつ、、、
ビックリする男性もいるのも事実です。
私は以外に女性の友人も多く、
たまに女子会のなかにポツリといる事もあり、
女子会ネタは下ネタも含め知ってます。
たまに男性より濃い下ネタが女子会で炸裂する場面にも遭遇しています。

かといって彼女達が軽いなんて思いませんしね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女同士の会話は、そっち系も意外にキツいものです(笑)
ただ、男の人の中に入るとそれが単なる友人知人でも意中の人でも、ほどよい会話のノリって意外と難しいなぁと感じたりするのです。

お礼日時:2013/06/05 18:04

 下ネタに反応する→ 好きもの?→ ひょっとして、やらせてもらえる? →ちょっと粉かけてみようか


 と連想が広がります。
 良家の子女? にはつながりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気を付けます。

お礼日時:2013/06/05 18:00

 別に不快ではないですよ。


 下ネタNGの方が面倒だったりもするので、今のままで大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、全くNGも面倒なものなんですね。

お礼日時:2013/06/05 17:59

いつもではないですが、私は言う方です・・・・。


面白おかしくですが。

今の彼はそんな私を見て「なんて下品な子なんだ(笑)」
と思ったのが第一印象だったようで・・・。


笑うのは全然問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第一印象でびっくりすることがあっても結果付き合うことになれたのは素敵ですね。

お礼日時:2013/06/05 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A