プロが教えるわが家の防犯対策術!

見ていただいてありがとうございます。
私は20歳相手は2歳年下です。
関係は2人で遊びに行ける関係で、1回好意を伝え断られています。理由は聞いていません。
断られたときにあきらめない意思とどれだけ好きかを伝えました。
正直かなりの賭けでしたが、その後も関係は良好で、2人で遊ぶことも続けてくれます。
恐らく男友達と見られているはずです。そう自分は思っていまいます・・・。

しかし正直絶対にあきらめたくはありません。男友達から脱却をしたい。
男としてみてほしい。一瞬次の遊びに行ったとき、別れ際に抱きしめるかキスするか頭をなでるなど何かしらのアクションをしたほうがいいのでしょうか。これも賭けだと思います。

一応LINEの流れ、まぁ大量にあるのですが可能性がゼロじゃない限りあきらめないという感じで言ったことがあります。そのときに はは、どうだろな落とせるものなら落としてみろ!Ψ(`▽´)Ψ・・・まじすみません という会話もありました。遊ばれてるんでしょうか。

遊ばれてるのかあきらめないことを伝えた後気持ちが少しでも動いてくれたのか・・・よくわからなくなってきました。どうすればいいのかも全然わかりません。

こんな簡単な文章じゃ判断できないかもしれません。質問があればすぐに返す努力をします。

困ってます。お願いします。

A 回答 (1件)

30代半ばの既婚者(♂)です。



流れを見ていると、彼女はあなたに好意が全く無いということはありません。
少しは好意があるのでしょうが、恋人までは到達していないのでしょう。

>はは、どうだろな落とせるものなら落としてみろΨ(`▽´)Ψ
→この辺で、あなたに少しは好意があるのは分かります。

>何かしらのアクションをしたほうがいいのでしょうか
→抱きしめる等の行動は、確かに賭けですね。
 また、あなたへの好意がそれで高まるという保障は無いですね。
 抱きしめられたら意識はするでしょうが、それで好きになるかは難しいでしょう。

>どうすればいいのかも全然わかりません。
→まずは、あなたへの好意を上昇させなければなりません。
 そのためには、日常であなたへの意識を向上させる必要があります。
 では、どうするか?
 簡単なのはプレゼントですね。
 彼女が気に入って、日々身に付けてくれるものを贈りましょう。
 すると、それを身につける(使う)時に、あなたのことを意識することになります。
 お気に入りのものを贈られるのは誰でも嬉しいものですし、あなたへの印象もアップします。

そんな都合の良いものをプレゼントできるか?・・・と思うでしょう?
それは何とかなります。
例えば・・・
・街でショーウインドーに飾られているものを彼女が「いいな!」と言った物。
それをチェックして、後で贈る。
・「親戚の子にお祝いのプレゼントをしたいので、選ぶの手伝って。」とか頼みます。
一緒に店に言って、彼女が気に入ってしばらく見ていたもの。
それを、後で「すごく助かった。これはお礼です」と言って贈る。

簡単に言えば、彼女をよく観察して欲しがっているものを自然に贈るのです。
(自然に贈るのがポイント。意外性を持たせ、ドキドキ感を演出します)

補足ですが、恋愛は相手がいるのだから、相手をよく知らなければなりません。
抱きしめるとかキスをするとかの行動も、相手を無視しては失敗します。
好きという気持ちがいっぱいになると、相手を良く見ずに自分本位で行動してしまいます。
自分本位の行動では、相手が好きになってはくれないでしょう?

よって、まずは彼女をよく見て、
彼女が望んでいる事は何かを理解することから始めてはいかがでしょうか?
そうすれば、着実に前に進んでいくと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別のところでも私この話しのその後で相談しております。もし助言していただけるなら・・・またそこでもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!